植木屋業界初の自社運営カスタマーセンター「グリーンコール」が4月に5周年を迎えました!昨年度の見積依頼4万件突破、手書きハガキによる返信も好評 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社クイック・ガーデニングのプレスリリース画像
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1日の入電数は150件〜300件にまで至り、毎日様々なご相談に応じています。電話番号からお名前や過去の作業内容まですぐに把握できるため、迅速かつ一人ひとりに合った丁寧な対応が可能です。また、発行している季節の緑を話題としたメルマガは送信2500通に及び、情報発信にも力を入れています。

庭木1本より剪定サービスを提供する新しいスタイルの植木屋、株式会社クイック・ガーデニング(本社:東京都府中市、代表取締役:渡辺則夫)の自社運営カスタマーセンター「グリーンコール」が、去る4月1日に5周年を迎えました。

この業界初の試みは、2012年4月の開始以来、順調に利用件数を増やしています。見積依頼件数は2012年度の2万2000件から、2016年度は4万1000件と2倍近くに増加しており、以前は作業に関する問い合わせや申し込みが主でしたが、現在は庭木に関するご相談から、ご近所トラブルにつながるようなものまでと多岐に渡っております。

▼株式会社クイック・ガーデニング(グリーンコール):https://www.919g.co.jp/greencall/


手書きのハガキによる予約確認等も開始し、年間約1万枚を送付しています。その手作り感が好評を呼び「電話よりハガキを」というお客様の声も増えてきました。

■昨年度4万件以上の見積依頼、様々な声に対応

2012年4月、植木屋業界では初となる自社運営カスタマーセンター「グリーンコール」が設立されました。提携先大手ホームセンター、生協、お客様からの問い合わせや、申し込み受付の業務を行なっております。

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