死ぬってどんな感じ?6人の臨死体験者が語る死んだ直後に見えたビジョン (1/4ページ)

カラパイア

死ぬってどんな感じ?6人の臨死体験者が語る死んだ直後に見えたビジョン
死ぬってどんな感じ?6人の臨死体験者が語る死んだ直後に見えたビジョン

[画像を見る]

 生きている者は死の恐怖から逃れられない。

 人は太古の昔から死に強い関心を払い、儀式を執り行なったり、”あの世”を理解しようとあれこれイメージを膨らませたりしてきた。

 死は人類に残された最後の謎であり、いかに科学が発達しようとも、そのほとんどは謎に包まれている。なぜなら死者が生き返ることはほとんどないからだ。

 だが臨死体験をしたという人は少なからずいる。海外掲示板redditに「死ぬってどんな感じ?」という答えようのない質問が投稿され、臨死体験をした人たちが回答してくれた。彼らからの返答は大きく異なっている。

・1. 本を読むような感じ


[画像を見る]

 5年前、monitormonkeyさんは大手術の最中に出血し臨死体験をした。
宇宙みたいなところで目が覚めた。星や光は見えない。浮いているわけじゃなくて、ただそこにいたんだ。暑くも寒くもなかった。

どちらでもなく、ただ穏やかって感じだ。近くに光と愛があることは分かっていたんだけど、すぐ行きたいっていう衝動も必要性も感じなかった。

これまでの人生のことを思い出していたんだけど、モンタージュのような感じではない。どっちかっていうと、本や日記の断片を何となくめくっているような感じかな。

いずれにせよ、この経験で多少考えが変わったよ。まだ死ぬのは怖いけど、死んだらどうなるかって心配はなくなった。
「死ぬってどんな感じ?6人の臨死体験者が語る死んだ直後に見えたビジョン」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧