【極秘】ジョジョの奇妙な冒険第4部の知られざる秘密8選 (1/3ページ)

バズプラス

【極秘】ジョジョの奇妙な冒険第4部の知られざる秘密8選

jojo-movie1

ジョジョの奇妙な冒険と言えばジャンプ黄金世代を支え、現在でもコアなファンを多数抱える人気漫画作品だ。8月4日に実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公開も決まり、注目度が非常に高まっている。

・ジョジョ第4部の秘密を大発表!
公開される映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は原作漫画の第4部をベースに作られた作品だ。そこで今回はジョジョの奇妙な冒険第4部に隠された秘密や裏設定などを紹介していきたい。

1. 主人公の東方仗助は爬虫類が苦手
東方仗助は身長180センチの長身に、髪型はリーゼント、服装は改造学ラン姿という怖いものなどなさそうなヴィジュアルをしているが、実は爬虫類、特に亀が苦手という設定がある。その理由は「表情や動きが何を考えているのかわからず不気味」だからだ。

2. 作中で「ジョジョ」と呼ばれることは序盤だけ
ジョジョに登場する主人公の愛称には必ず「ジョジョ」という文字が入っているが、第4部では主人公・東方仗助がジョジョと呼ばれたのは初登場時の1回のみだ。以降は「仗助」「仗助君」などと呼ばれ、ジョジョとは一度も呼ばれていない。

3. 仗助の恩人は謎のまま
主人公・東方仗助の幼い頃の恩人であり、仗助がトレードマークとするリーゼントのモデルは誰なのか。これは原作の中での伏線回収はなく、ファンの間では「タイムスリップした仗助本人ではないか」という説があるが、根拠は何ひとつない。タイムスリップ説と同様に伏線でもなんでもないという意見も根強く存在し、結局真相は謎のままである。

4. 単行本の背表紙連続絵は第4部から始まっている
ジョジョの第4部からジャンプ・コミックスの背表紙が連続絵になっている。

「【極秘】ジョジョの奇妙な冒険第4部の知られざる秘密8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、4部レビュー評価ジョジョ映画カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧