キスする仲だった?V6岡田准一と高橋一生の”アブナイ関係”に視聴者も騒然

デイリーニュースオンライン

Photo by Leo Hidalg(写真はイメージです)
Photo by Leo Hidalg(写真はイメージです)

 8月4日、V6井ノ原快彦(41)が司会を務める情報番組『あさイチ』(NHK総合)に、メンバーの岡田准一(36)と交流が深い、俳優の高橋一生(36)がゲスト出演した。そこで井ノ原も驚く岡田と高橋の交流が語られ、ファンの間でも大きな話題になっている。

 そもそも岡田と高橋は、高校時代の同級生。2014年に放送された大河ドラマ『軍師官兵衛』(同)では、岡田が主演の黒田官兵衛を、高橋が官兵衛の家臣・井上九郎右衛門を演じており、ファンの間では以前から仲がいいことで知られていた。今年5月6日に放送された『サワコの朝』(TBS系)では、岡田がゲストとして登場し、高橋について語る場面も。「毎日一緒に彼ん家にいるくらいいて、テスト勉強しようって言って会うんですけど」と当時を振り返り、高橋について「身近にいた天才というか、ボクは彼に劣等感があって」と明かしていた。

 そんな2人は高校時代、周りから「デキているのでは?」とウワサされるほど仲が良かったのだとか。岡田は『サワコの朝』でテレながら高橋との思い出を語っていたが、『あさイチ』では高橋から、さらに驚きの事実が語られた。

『あさイチ』では、「変人な部分は隠されていると思いますが、イノッチは優しいので、そんな部分を出していただいて大丈夫ですよ。楽しんでください」という、岡田が高橋に宛てたメッセージが紹介された。井ノ原も高橋もこれに爆笑しており、岡田のメッセージがなんとも和やかな雰囲気を作っていた。

 また、高校時代の話にもなり、高橋はなんと岡田と“マウスツーマウス”でキスする仲だったとぶっちゃけ。しかも、「ボクから能動的にっていうのもありますけど、ボクが受動のときもありますよ」と、岡田の方からキスしてくることがあると、高橋が冷静に説明していた。これには井ノ原が「へ~! メンバーの中では一切ないですね! 行こうとしたら、腕太くなってんじゃん最近。ものすごい押さえられる」と、メンバーには見せない一面に驚いていた。

 さらに井ノ原は、岡田が高校生だったころによく高橋の話を聞いていたらしく、「『オレの友達がさあ~』って話、大体一生くんのこと」と懐古。岡田は高橋と高校時代に作った曲を井ノ原に聞かせたことがあるらしく、「すごい完成度高くて、『これ一生くんだろうな、いつも言ってる』って思ってた」と、時を経て井ノ原は高橋に感想を伝えていた。

 V6のメンバー・井ノ原でさえも驚く岡田と高橋の関係には、もちろんファンもビックリ。ネット上は、「脳内が岡田准一と高橋一生すぎてなにも考えられない……それをイノッチがニコニコしながら聞いてるのもすごいことだわ」「“マウスツーマウス”でキスをするという話を聞いてから、数分間の記憶がない」「岡田くんと一生さんの仲良しぶりを優しく見守ってたV6のお兄ちゃんたちも含めてかわいい(笑)」と、大興奮するファンの声であふれていた。

 岡田と高橋が相当な仲良しである事実と、そんな2人をほほ笑ましく見ていたV6メンバーの温かさが垣間見えた『あさイチ』。“アイドル”以外の一面を知っている人物からの証言は、多くのファンにとって興味深いものとなったようだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

嵐&Sexy Zone『ワクワク学校』レポートやジャニーズWESTの懐かし厳選フォトも登場! 

【ジャニーズ地獄耳アワー】V6・岡田准一「いまだに謝ってないことが1つだけあって……」

MVに日本の“ビヨンセ”が登場!V6三宅健がニューアルバム『The ONES』収録曲「SOUZO」について熱弁!

V6三宅健、「最悪のパターンは前乗りするかだな」と地方公演の楽しみ“○○巡り”の思い出を語る!

「キスする仲だった?V6岡田准一と高橋一生の”アブナイ関係”に視聴者も騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、高橋一生岡田准一V6ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧