川谷絵音とほのかりん破局!裏には「皮算用」か (1/2ページ)

まいじつ

(C)Shutterstock
(C)Shutterstock

音楽バンド『ゲスの極み乙女。』ボーカルの川谷絵音が、タレントのほのかりんと破局したという報道があった。関係者によると、別れたのは6月か7月ごろ。昨年7月に交際をスタートさせて以来、川谷の方が惚れ込んでいたようだ。しかし、ほのかは周囲に「もうわたし、別れてるから」と説明しているといい、川谷も音楽仲間らに報告して、心機一転、8月1日から全国ツアーに臨んでいる。

「これは完全にほのかの戦略です。つまり、“川谷を利用してのし上がる”という売名行為がひと段落したということ。ほのかは、どうしても“ベッキーの次の女”という位置付けとしか見られていなかった。交際のタイミングが悪過ぎました」(芸能記者)

ほのかは未成年だった昨年8月、つまり交際開始直後に川谷と一緒に飲酒したことが報じられ、レギュラー番組をすべて降板した。同12月に所属芸能事務所が契約解除を発表している。

「このときは、まだベッキーと川谷の不倫騒動が収まっておらず、川谷の一挙手一投足が注目されるタイミングでした。川谷も未成年飲酒の責任を取って同月から今年5月まで活動を自粛しています。交際そのもののタイミングが悪過ぎたのです。あと半年遅れて交際していたなら、芸能メディアのマークももう少し緩くなり、飲酒がばれなかった可能性があります」(同・記者)

川谷がほのかについていけなくなった可能性も

ちょうど川谷がバンドの活動を再開するにあたって、ほのかの存在が重荷になった可能性もある。ほのかはSNSで定期的に問題発言をし、たびたび炎上していた。今年2月、『KANA-BOON』の飯田裕馬と女優の清水富美加(現=千眼美子)の不倫報道があったが、その直後にツイッターへ《既婚者で不倫してない奴の方が珍しいくね? 10人に7はしてやん? 俺が世の中の闇の中で生きすぎたん? とりあえずホットミルク飲んで温まろ?》と投稿していた。これには、《枕営業しているから不倫は当たり前だったこと?》、《じゃあ川谷と結婚した時、不倫されても文句言うなよ?》などの返信が集中した。

「川谷絵音とほのかりん破局!裏には「皮算用」か」のページです。デイリーニュースオンラインは、川谷絵音ほのかりん破局エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧