【保存版】世界最凶! 愛されない伝説のクソゲーランキングワースト10を発表 (1/3ページ)

バズプラス

【保存版】世界最凶! 愛されない伝説のクソゲーランキングワースト10を発表

01

ゲームソフトの価格は1本5000円~1万円と高額だ。それだけに購入したゲームがひどいクオリティだったときには他の何にも代えがたい絶望感に襲われることとなる。このようなゲームは人々からクソゲーと分類されてきた。

・ただただ不快な究極のクソゲー
クソゲーはクソゲーなりにツッコミを入れながら楽しむことができると思っている人もいるかもしれない。しかしそれは幻想である。クソゲーには愛されるクソゲーと愛されないクソゲーの2種類があり、前者ならツッコミを入れながら楽しむことができるだろう。しかし後者はただただ不快な気分にさせられる最低なゲームだ。プレイしていてもまったく笑えず、苦痛しか感じられないまま速攻で電源を切る。そんな愛されないクソゲーも残念ながら数多く存在するのだ。

そこで今回は編集部の独断と偏見で選定した「愛されない伝説のクソゲーランキング ワースト10」を発表する。対象となるゲームは日本で発売されたゲーム機のソフトで、PCゲームや海外ゲームは含まないこととする。

・愛されない伝説のクソゲーランキングワースト10
1位 トランスフォーマー コンボイの謎
横スクロールのアクションゲームだが、主人公は敵に触れたり弾に当たれば即死。しかも敵の弾が極端に小さく、攻撃数も多いために開始数秒で即死を連発してしまい、瞬く間にゲームオーバーとなってしまう。なぜやられたのかさえ把握できないレベルで殺されまくるという不愉快極まりないクソゲーだ。

2位 星をみるひと
最低最凶のRPG。タイトル画面が終わると何の説明もなくフィールドに放り出され、ストーリーがまったくわからない。序盤から強敵が出現しまくり、しかも逃げられない。

「【保存版】世界最凶! 愛されない伝説のクソゲーランキングワースト10を発表」のページです。デイリーニュースオンラインは、クソゲーファミコンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧