ロンブー田村淳、インスタのコメント欄に書き込まれるSPAMに怒り表明

デイリーニュースオンライン

ロンブー田村淳、インスタのコメント欄に書き込まれるSPAMに怒り表明(写真はイメージです)
ロンブー田村淳、インスタのコメント欄に書き込まれるSPAMに怒り表明(写真はイメージです)

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が自身のインスタグラムで怒りを露わにした投稿が話題になっている。淳といえば、テレビ番組の司会業を中心に多くのレギュラーを持つほどなどお茶の間への浸透度は高い。そんな淳が、インスタグラムに書き込むコメントについて怒っていることを明かし、注目されている。

 それは芸能人のインスタグラムのコメント欄に書き込まれる“スパムコメント”に対してのもので、商品を宣伝する業者の宣伝コメントが大量に書き込まれてしまうことへの批判の声を上げた。今回、淳はこうした“スパムコメント”に対し、「そのものを…軽蔑しようと決めました。」とコメントと一緒に“スパムコメント”のスクリーンショットの写真を添えて公開した。

 これに対しフォロワーからは「その通り!!」「こうゆうコメント、前からうざいって思ってた!」「全く同じ意見。どうにかならないのかね?」など同感の意見が多く集まっていた。

 また、淳はハッシュタグで「#やべえ気になって買いそうになるわ!」「#買ってみんなに軽蔑されようかなw」などを入れたため、ネット上では「実はこれ、淳も宣伝してたりして…(笑)」などと逆に宣伝になっているのでは?と思っている人もいた。

 以前、女優の菜々緒(28)もこの“スパムコメント”に悩んだ経験があり、「ダイエット関連の商品を紹介するコメントは、私とは無関係で悪徳なものですので気をつけてください。そんな商品で痩せるわけがない、スパム黙れ」と怒りを表明していた。

文・内村塩次郎

「ロンブー田村淳、インスタのコメント欄に書き込まれるSPAMに怒り表明」のページです。デイリーニュースオンラインは、ロンドンブーツ1号2号田村淳インスタグラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧