カンニング竹山が「子どもっていいな」と実感したワケ

アサジョ

カンニング竹山が「子どもっていいな」と実感したワケ

 8月14日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、カンニング竹山の言動の豹変ぶりが話題になっている。

「言動といっても、竹山が『子どもっていいな』と思ったというコメントをしただけなんですがね。なにしろ竹山は、その数週間前に同じ番組で、子どもと旅行に行って何が楽しいんだと広言していただけに、その豹変ぶりに驚きの声があがっているのです」(芸能ライター)

 以前は、子連れで旅行へ行くという後輩に対して、「何が楽しいの?」と言い放っていた竹山にいったい何があったのか気になるところだが‥‥。

「実は、友人の子どもたちを連れて2泊3日のキャンプに行ったそうです。自分が主になってキャンプの設営をしたり、慣れない子どもたちにご飯を食べさせて、子どもたちが新しい体験になかなか飛び込めないところを自分が誘導して、子どもたちを指揮して川で遊んで‥‥という体験をして、子どもっていいな、と思ったそうです」(芸能ライター)

 後輩たちの面倒見がいいことで知られ、後輩たちの喜ぶ顔を見るのがうれしいという竹山だから、子どもたちの面倒を見るのも苦ではなかったのだろう。いたいけのない笑顔に癒された一日だったようだ。

(伊藤その子)

「カンニング竹山が「子どもっていいな」と実感したワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、たまむすび竹山隆範カンニングキャンプエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧