SMAP完全分裂の余波?中居&さんま企画に続いてキスマイ冠番組も消滅か (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

27時間テレビにも?明らかになる中居正広、事務所残留の影響力(写真はイメージです)
27時間テレビにも?明らかになる中居正広、事務所残留の影響力(写真はイメージです)

 人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)が秋の番組改編で終了となるのではと、にわかに囁かれている。2013年からスタートし、ファンを熱くさせる内容で人気を博している同番組だが、どういった理由が背景にあるのだろうか。

「一つは、スキャンダルの影響です。キスマイのメンバーである横尾渉(31)や二階堂高嗣(27)に、今年は女性スキャンダルが持ち上がった。両者ともに事の真相は明らかになっていないが、マイナスイメージに繋がる報道が相次いでいることもあり、ジャニーズ側から”ペナルティ”といった意味で番組を終了させてくれとの話が持ち上がった。”お灸”を据えられた格好です」(芸能記者)

 さらに解散・事務所独立問題でいまだに様々な話が持ち上がっている元SMAPの中居正広(45)が影響しているという。キスマイはSMAPの元マネージャーの管轄下にあったグループであり、中居との関わりが縁深いグループだ。

「中居は残留を表明したものの、今なお退所組と合流するのではないかとジャニーズ関係者の間で噂されている。中居が事務所を退所する際に引き連れるとも思われているため、ジャニーズは今後のことも兼ねて牽制しているのでしょう」(前出・記者)

 いよいよ退所組の事務所契約の満了である9月が近づいてくるが、今後さまざまなところにSMAP分裂騒動の影響が及ぶことになりそうだ。

「SMAP完全分裂の余波?中居&さんま企画に続いてキスマイ冠番組も消滅か」のページです。デイリーニュースオンラインは、Kis-My-Ft2中居正広SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧