SMAPの過去映像は今後も編集カット?未だ消えぬジャニーズ内派閥の影響 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 8月16日放送の『1週回って知らない話』(日本テレビ系)での、元SMAPのメンバーの扱いに疑問の声があがっている。番組では、『24時間テレビ愛は地球を救う』(同)が特集され、過去の映像を振り返りながら、番組の歴史などが取り上げられた。そして1995年にSMAPがジャニーズで初めてパーソナリティをつとめ、日本武道館に1万人以上のファンが集まり、史上初の整理券が配布されたことなどが紹介された。

 しかしその際に、SMAP全員の映像は紹介されたが、アップで映されたのは中居正広(45)と木村拓哉(44)のみであった。ファンの間では、このジャニーズに残る二人だけが映されたという扱いに「木村君と中居君しか映らないのはちょっと変でしょ……」「一気にテンション落ちたわ」といった疑問や怒りの声があがっている。

 特に来月事務所を退所する稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)に関しては、あからさまにカットされていたことに「すでにジャニーズや局から冷遇されはじめているのでは……」と囁く声もあったようだ。

「木村と中居は今後も確実に芸能活動を行うので、そういった編集がなされたのでしょう。同番組を再放送することも考えて、退社後どうなるか明確ではない3人の映像カットは、今後も行われるでしょうね。中居に関しても独立の話が上がっていますが、日テレで数本レギュラー番組を持っており、しかも長寿番組のため貢献度は高い。局としても、中居は日テレ派としてプッシュしたいところでしょう」(芸能記者)

「SMAPの過去映像は今後も編集カット?未だ消えぬジャニーズ内派閥の影響」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居正広SMAP木村拓哉24時間テレビジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧