竹内涼真がスマホ待ち受けに謎の年下美少女?恋愛には”誠実な一面”も

デイリーニュースオンライン

Photo by deepobserveron_(写真はイメージです)
Photo by deepobserveron_(写真はイメージです)

 俳優・竹内涼真(24)が”年下美女”の写真をスマホの待ち受け画像にしていると29日発売の『女性自身』(光文社)が報じた。竹内といえば、ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の”麦野くん”役で大ブレイク中。その撮影の最中、竹内が「20歳前後」の「目鼻立ちのはっきりした美人」の写真をスマホの待ち受けにしているところを関係者が目撃したという。

「この年下美女の正体は竹内の妹さん”ほっちゃん”の写真だとのこと。竹内には4つ下の妹と8つ下の弟を溺愛してるのはファンの間で有名な話。特にほっちゃんの方も、インスタグラムで『兄』と題して竹内とのツーショットを投稿するなど、かなり”兄好き”な様子です」(週刊誌記者)

 女性自身の報道では、女性スタッフが『やっぱり彼女いたんだ…』と残念がったことを伝えているが、たしかに事情を知らない人が見たら恋人かと見間違えるのも無理はない。そんな竹内に対して、「ふつう妹を待ち受けにするか?」「行き過ぎたシスコンでは…?」「TLまんがの兄と妹みたい」と心配する声も多数あがっている。ある芸能記者は、「竹内の恋愛に慎重な性格ゆえ」だと解説する。

「竹内は簡単に恋人を作るタイプじゃない。5月3日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で告白してるように”恋人に浮気された”経験があり、浮気相手が顔見知りの男性だったらしく、相当なトラウマになっていることを明かしている。インタビューでも『長く一緒にいても絶対大丈夫と思える女性じゃないと嫌。ちょっといいかな~と思って付き合うことは絶対ない』とかたくなな一面を見せている。そんな竹内だけにそう簡単に恋人を待ち受け画像にすることはないのでは」

 内田理央(25)や土屋太鳳(22)らとの噂も気になるところだが、竹内は妹LOVEが続きそうだ。

文・麻布市兵衛(あざぶ・いちべい)
※1972年大阪府出身。映像作家、劇団座付き作家などを経て取材記者に。著書は『日本の黒幕』、『不祥事を起こした大企業』(宙出版)など多数あり。
「竹内涼真がスマホ待ち受けに謎の年下美少女?恋愛には”誠実な一面”も」のページです。デイリーニュースオンラインは、竹内涼真エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧