元SMAP香取、草なぎ、稲垣「9.8退所後」の仕事が動き始めた!

アサジョ

元SMAP香取、草なぎ、稲垣「9.8退所後」の仕事が動き始めた!

 9月8日にジャニーズ事務所との契約が満了する元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人。退所後の仕事が懸念されていたが、この秋から草なぎに新たなCMの仕事のオファーがあったという。

「8月30日売りの『週刊文春』が、草なぎにお酒のCMが内定していることを伝えています。収録は退所後で放映は秋からだとか。2009年に泥酔して公然わいせつ容疑で逮捕され、その後断酒していた草なぎですから、大いに驚かれているようです」(エンタメ誌ライター)

 一時は香取の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が終了し、今年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)の「仮装大賞」コーナーにも香取の姿はなく、独立の影響を悲観するファンの声も聞こえていた。しかし、香取の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)、草なぎの「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)、「ブラタモリ」(NHK=ナレーション)、稲垣の「ゴロウ・デラックス」(TBS系)は引き続き放送されるようだ。

「香取は7月の『おじゃMAP!』でアンタッチャブル・山崎弘也の質問に対して『俺、引退しないから』と答えている。稲垣も8月放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で『秋にもう一つ節目が来るじゃないですか』と問われ、『仕事は尽きることはない』『役者の仕事は好きなので、自分をずっと磨きながらいい俳優になっていくことができればいい』と前向きな発言をしています」(前出・エンタメ誌ライター)

 当面はどこの事務所にも所属せず「フリー」としての活動になるようだが、いずれは“育ての親”であるI女史の下に結集する可能性が高いという。

「まずはスケジュール管理から、来年にもマネジメント業務を請け負うのではないかと見られています。当面は大きな仕事やジャニーズタレントとの共演は難しいと思いますが、ジャニーさんも《どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません》と異例のコメントを出していますからね。前途は暗くないのではないか。制作側の“忖度”も過去のジャニーズ脱退組とは違うでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 テレビで活躍する3人の姿を、いつまでも見ていたいものだ。

「元SMAP香取、草なぎ、稲垣「9.8退所後」の仕事が動き始めた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾草なぎ剛稲垣吾郎SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧