【議論】納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べるのはアリか? ナシか? 大規模アンケート結果に衝撃が走る (1/2ページ)

バズプラス

【議論】納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べるのはアリか? ナシか? 大規模アンケート結果に衝撃が走る

natto-spaghetti3

納豆ほど、ゴハンと相性が良い和食があるだろうか。少なくとも11世紀には納豆が食べられていたとされており、日本人にとってDNDに刻まれたソウルフードと言っても過言ではない。皆さんも、日常的に納豆を食べているのではないだろうか。

・納豆ゴハンと納豆スパを一緒に食べるのは変?
最近は納豆を使用したパスタ料理、いわゆる納豆スパゲティが絶大な支持を得ており、多くのスパゲティ専門店で提供されている。なかには納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べている家庭もあるようで「さすがに納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べるのはおかしい」との声が出ている。

natto-spaghetti5

・違和感はないのか?
そこで今回、200人の老若男女に大規模なアンケート調査を実施。「納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べるのはアリ? ナシ?」という質問をしてみた。その結果は以下の通りである。

「【議論】納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べるのはアリか? ナシか? 大規模アンケート結果に衝撃が走る」のページです。デイリーニュースオンラインは、納豆パスタ納豆スパゲティ納豆スパカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧