武井咲の結婚と「オスカー鉄の掟」 (1/2ページ)

まいじつ

武井咲の結婚と「オスカー鉄の掟」

女優の武井咲と『EXILE』メンバーのTAKAHIROが9月1日に結婚を発表した。武井は妊娠中だが、現在放送中の連続ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日)の収録と、10月から放送されるドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)には予定通り出演し、現在出演している10社のCMも継続する予定だという。

夫であるTAKAHIROは公式サイトで次のように発表した。

《武井咲さんとは、ドラマの現場で知り合い、共演者として仲良くさせていただく中で、仕事に対するプロ意識や、周りの方々への気配り、家族想いなところ、とても素直で綺麗な心と、その人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いさせていただき、同じ夢や志を持ちながら、共に過ごしてきました。》

両者は2014年に放送されたドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で共演。翌年にはTAKAHIROが武井の自宅マンションに入る写真が写真週刊誌に掲載され、武井がコンビニに買い出しに行く姿を伝えていたこともあり、そのころからの交際だったということも明らかになった。

武井は結婚願望が強く、17歳だった2011年4月に出演したバラエティー番組で「23歳に結婚したい」を宣言していたことも明らかになっている。

結婚で注目された「オスカーの掟」

「この突然の結婚発表に、武井の所属事務所であるオスカープロモーションは複雑な思いでしょう。オスカーとEXILEといえば、上戸彩とHIROの結婚に次いで2例目。しかも今回は武井が妊娠しているということもあり、所属する人気タレントがふたり、EXLIEに持っていかれた格好です」(芸能記者)

オスカーには“鉄の掟”があるという。《オスカープロモーションに所属している女優は25歳まで恋愛禁止》というもので、スポーツ新聞や週刊誌が報じている。

オスカーに所属しているタレントの菊川怜が以前に、出演している『とくダネ!』(フジテレビ系)の番組内で、次のような説明をしていた。

「武井咲の結婚と「オスカー鉄の掟」」のページです。デイリーニュースオンラインは、武井咲TAKAHIROEXILE結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧