香取慎吾に”謎の少年”問題が再び?ジャニーズ退社で近付く「全てのカミングアウト」

デイリーニュースオンライン

Photo by cityusam01(写真はイメージです)
Photo by cityusam01(写真はイメージです)

 香取慎吾(40)にかねてより噂されていた「謎の少年」との関係が明らかにされる可能性が出たことを、9月5日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。香取は稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)とともに、8日にジャニーズ事務所を退社する。ジャニーズ事務所の所属アイドルゆえに制約があった、結婚や恋愛についてもオープンになるのではと予想されている。

「ジャニーズ退社で制約がなくなったのは芸能マスコミも同じ。今後はジャニーズの目を気にすることなく、スキャンダル記事も出せるようになる。退社の3人組は、これまで封印されてたネタが一気に解禁になるでしょう」(週刊誌デスク)

 3人は独立で自由を勝ち取った見返りに、厳しい芸能マスコミの監視に晒されることになる。別の週刊誌記者によると過去に報道されていた「ある取材」が退社をきっかけに再動し始めているという。

「最初に狙われるのは、香取の”謎の少年”問題です。4月6日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が報じたように香取には20年来の事実婚を続ける2歳年上の女性と、12歳前後と見られる大きな少年と行動をともにしている。香取は同誌に女性と東京・広尾をデートする姿やハワイで子供と歩く姿を撮られるなど証拠は十分。女性の左手薬指に指輪があったが、ジャニーズ事務所は結婚を否定。その後は香取の『知り合いの子供です』という苦しい言い訳でうやむやになっています」

 もし再び、”隠し子”騒動が再燃すれば、香取も今度はシラを切れない。それゆえ「香取本人の口から結婚と子供の存在を認めるのではないか」と同記者は続ける。

「香取はすでに草彅剛と同じマンションから引越し、別の住まいで新生活を始めているが、こちらにも芸能記者が張り込んでいる。さらに『3人の独立を心良く思わない人物』から、スキャンダルがリークされるとも。そのため香取は先手を打ち、早い段階で結婚報告をするだろうというのが記者内の見方です」

 香取は今年4月8日の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)において、ゲスト・星野源(36)との花見トークの中で「友だちの子供と(花見に)行きたーい! 隠し子といわれている子供と行きたーい!」とイジらしすぎる発言し、芸能関係者を驚かせている。香取がいかに、子供との関係を隠すことにストレスを感じているかが伺い知れるエピソードである。香取もすでに40歳。年相応の男として、愛する妻と子がいると胸を張って言える日が来ることを願いたい。

文・麻布市兵衛(あざぶ・いちべい)
※1972年大阪府出身。映像作家、劇団座付き作家などを経て取材記者に。著書は『日本の黒幕』、『不祥事を起こした大企業』(宙出版)など多数あり。
「香取慎吾に”謎の少年”問題が再び?ジャニーズ退社で近付く「全てのカミングアウト」」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧