今井絵理子が”議員辞職”の意向を漏らす?ウラで目論む芸能界への復帰プラン (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 妻子ある橋本健元神戸市議(37)との略奪不倫が報じられて話題となった自民党の今井絵理子参議院議員(33)が、「議員バッジを外したい」と周囲に漏らしていると一部で報じられている。今井絵理子は週刊誌で、新幹線車内での“手つなぎ爆睡写真”や、ホテル内をパジャマ姿でうろつく姿などが掲載されたが、どうやらこれが今井のプライドを傷つけているという。

 今回の一件で今井は、事情聴取を受け厳重注意に留まったが、これだけ周囲に叩かれるという経験がなかったため、覇気がなくなってしまったというのだ。

「今井は議員立候補時点から、国会議員の資質に関する声が上がっていました。沖縄出身であるにもかかわらず、米軍基地問題の見解を述べられず〝これから勉強します〟という体たらくを見せる場面もありましたしね。昨年はなんとか議員として当選したものの、〝なぜ国会議員になろうと思ったのか〟〝単なる客寄せパンダでしかない〟という意見もあるようです」(芸能記者)

 さらに一部では、注目を集めることでチヤホヤされたかったから、議員になったのではないかとも揶揄されているようだ。国会議員としてはまさに“背水の陣”な状態だが、今井はこの状況において、なんと芸能界復帰のタイミングをうかがっているという噂が持ち上がっている。

「今井絵理子が”議員辞職”の意向を漏らす?ウラで目論む芸能界への復帰プラン」のページです。デイリーニュースオンラインは、今井絵理子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧