斉藤由貴に新たな「不倫の証拠」発覚でCM契約終了へ

まいじつ

斉藤由貴に新たな「不倫の証拠」発覚でCM契約終了へ

女優の斉藤由貴が、9月7日にラジオ番組『オールナイトニッポン MUSIC10』(ニッポン放送)の生放送に出演した。不倫疑惑を報じられた50代男性医師とのキスを自撮りしたとみられる写真が、写真週刊誌『フラッシュ』に掲載されたばかりだっただけに、斉藤の肉声に耳目が集まった。

斉藤は番組冒頭、「飯がまずい毎日を送っています」と話しだした。出演前にアメリカから来た友人と銀座のイタリアンで食事をしたと言い、「超おいしいイタリアンだったはずなのに、完全に味わう感じになれなかった。ふぅー」とため息をついた。

フラッシュには2年前に撮影されたとされる自撮り写真が掲載されており、斉藤がキスするところに加え、男性医師の誕生日をケーキで祝う写真もあった。写真について所属芸能事務所は「本人に確認したが記憶があいまい」としている。

斉藤のラジオでの発言について、SNS上では《飯がうまいとかまずいとかより、まずは不倫相手とのキス写真を説明しろよ》、《うまそうな飯を食う前に、もう一度会見をした方がいい》などと、厳しい意見が飛び交った。

「斉藤はマスコミに対して無言を押し通しています。ラジオ収録の日は、報道陣から声を掛けられたが無言のままスタジオへ入り、生放送を終えたあとも、また無言のままで報道陣を振り払うように迎えの車に乗り込んでいます。本人は、この騒動が終わるまで“沈黙は金なり”とばかりに無言を貫くつもりなのでしょう」(芸能記者)

この日、斉藤とCM契約をしている2社のうち、美容関連商品を扱う『エミネット』のホームページから斉藤の写真が消えた。これは斉藤にとっても予想外だったようだ。

不倫疑惑発覚当初は離婚しないと明言していたが…

「まさかそこまでするとは思わなかったようですね。エミネットは『契約に変更はないが、ホームページをリニューアルした。今回の報道が全く関係ないとは言えない。契約は10月までで、それ以降は事務所と相談する』とコメントしているようです。今後は斉藤をCMに起用する会社は、向こう3年はないでしょう。斉藤にとっては相当な痛手のはずです」(同・記者)

斉藤は、同じモルモン教の信者として知り合った2歳上の夫と1994年に結婚し、子供は1男2女がいる。今回の報道後、離婚はしない意思を示している。

「不倫疑惑発覚当初は離婚しないと言ったようですが、ここまで騒動が広がると、旦那さんは嫌気が差してしまうのでは。一説には、離婚に向けて話し合いが進んでいるともいわれています」(女性誌編集者)

芸能メディアはしばらく、斉藤の行動から目が離せなくなりそうだ。

注目記事
「斉藤由貴に新たな「不倫の証拠」発覚でCM契約終了へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、斉藤由貴不倫エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧