めちゃイケ&みなさん「番組継続」に安堵の声

日刊大衆

めちゃイケ&みなさん「番組継続」に安堵の声

 9月4日、フジテレビは10月改編記者発表を行い、今秋の番組ラインナップが明らかになった。この中で、以前から打ち切りの噂があった長寿バラエティ番組の放送継続が判明。番組のファンはホッとしているようだ。

 今回の番組改編発表で、フジテレビの立本洋之編成センター局次長兼編成部長は、「得意なところからしっかり広げていきたい」と、バラエティ番組に力を入れることを示唆し、テーマを「reboot(再起動)」と発表した。

 改編発表で注目を集めたのは、今年で放送21年目を迎えた『めちゃ×2イケてるッ!』(以下、『めちゃイケ』)と、前身番組と合わせて約30年続いている『とんねるずのみなさんのおかげでした』(以下、『みなさん』)の放送継続だ。この発表に両番組のファンは一安心。ネットには「『めちゃイケ』はいろいろ言われてるけどフジの看板番組。これがなくなるとフジらしさがなくなる」「とんねるず改編乗り切ったー! よかったよかった」「ありがてぇ、まだまだ『みなさん』は終わらせないでくれ」といった安堵のコメントが多く寄せられた。

「歴史ある両番組ですが、最近は視聴率の低迷ばかりが話題になっていましたね。特に『めちゃイケ』は、4月スタートの裏番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に視聴率で負けたこともあり、“打ち切り間近”と噂されていました」(芸能誌ライター)――かつての勢いを取り戻せるか?

「めちゃイケ&みなさん「番組継続」に安堵の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧