いつものカレーがプロの味に!ちょい足し調味料3選

アサジョ

いつものカレーがプロの味に!ちょい足し調味料3選

 カレーは家庭での定番メニュー。その家の味ともいえますよね。そんなカレーですが、いつものレシピに固執して、ちょっとマンネリになっていませんか? 実は、カレーは奥深い料理。もう少し味を追求してみるのも楽しいですよ。

そこで、カレーのちょい足し調味料をご紹介。ぜひ好みの味をみつけてみて。

●豆味噌

 プロの料理人が隠し味などにも使っているという豆味噌。カレーの他、シチューやカルボナーラなど、洋風メニューの旨味・コクをアップすることができるそうです。

●マンゴチャツネ

 インド料理の定番調味料、マンゴチャツネは、マンゴーをメインに、たっぷりの野菜や果物を香辛料とともに煮込んだもの。隠し味にもぴったりで、カレーに入れれば、コクやまろやかさが出ること間違いなしですよ。

●糸井重里の「カレーの恩返し」

 コピーライター糸井重里さんが手掛けたという「カレーの恩返し」には、ターメリックやクミンの他、数種類のスパイスが入っているそうです。カレーを作った後に仕上げとして入れるだけで、本場のインドカレー風味が家庭で味わえるとか。

 カレーにちょい足しするだけで、プロの味を実現する調味料の数々。早速、次のカレー曜日にトライしてみてはいかが。

「いつものカレーがプロの味に!ちょい足し調味料3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、マンゴチャツネカレーの恩返しちょい足し調味料カレー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧