一人暮らしの人必見! 暇のつぶし方22選 (1/4ページ)

学生の窓口

一人暮らしをしていて、急に時間が空いてしまったということがあるでしょう。友人と遊びに行こうと思っても都合良く捕まるとは限らないし、できればお金も使いたくないですよね。今回は一人でもできる暇つぶし方法をご紹介します。


■お金を掛けない暇つぶし

暇つぶしにお金を使いたくない人向けです。

●一人暮らしにおすすめの暇つぶし1 掃除をする
年末にしか掃除をしないという人はいらっしゃいませんか? どうせ暇なのですから、部屋の掃除をしてみてはいかがでしょうか。夢中になってくると、あっという間に時間が過ぎています。

●一人暮らにおすすめの暇つぶし2 近所を散歩する
日ごろ時間に追われていると、家の周囲の景色も目に入らないものです。暇なときには散歩をしてみましょう。身近な場所でも、思わぬ発見があるかもしれません。

●一人暮らにおすすめの暇つぶし3 録画しておいた番組を見る
録画したテレビ番組がたまっていませんか? 暇なときは録画した番組を消化するチャンスでもあります。ドラマなどは話題になっているうちに見ておきたいものです。

●一人暮らにおすすめの暇つぶし4 ネットサーフィン
スマホ、パソコンがあるならネットサーフィンは暇つぶしに最適です。思い付く言葉を検索し、気になるサイトに移動してみましょう。最近は記事をたくさん掲載しているサイトもありますので、読みたいネタも尽きることがないでしょう。

「一人暮らしの人必見! 暇のつぶし方22選」のページです。デイリーニュースオンラインは、暮らし新生活一人暮らし引っ越し生活カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧