嵐・櫻井翔、メンバーも18年見たことない”天然エピソード”を長澤まさみが暴露

デイリーニュースオンライン

Photo by Mahesh Mohan(写真はイメージです)
Photo by Mahesh Mohan(写真はイメージです)

 9月14日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)。この日は嵐結成18周年というということで、冒頭からスタジオはお祝いムードに。相葉雅紀の「今年はやろうよ、リーダーの家で」という発案により、二宮和也も「みんなもおいでよ! フジテレビさんもおいでよ!」と言っていたが、本当に祝賀会が開かれた際は、切実に放送を希望したところだ。

 そして、ゲストは現在公開されている映画『散歩する侵略者』から女優・長澤まさみ、俳優・松田龍平らが参加。初っ端から映画の宣伝につまずく長澤を松田がサポートするなど良いチームワークを見せていた。そして、そんな長澤から櫻井翔に関するエピソードが登場。

 長澤と櫻井は、今年の新春ドラマSP『君に捧げるエンブレム』(同)で夫婦役として共演しているのだが、その時の櫻井の印象として長澤は、「お前に言われたくないって思われるかもしれないんですけど……、話を聞いているようで聞いてない人」というイメ―ジがあると暴露。「なんで?」と腑に落ちない櫻井だったが、長澤いわく「質問しといて話を聞いているのかと思ったら、割とのんきに“リップクリーム”を塗ってて」ということがあったのだとか。そのため、「意外と“天然な人”なのかなっていう印象」を持ったようだ。

 だが、相葉を筆頭に同じ嵐のメンバーからは、「話聞いてないなっていう印象はない」と擁護の声が。しかも、松本潤は「18年(一緒に)いて、リップクリームを塗っている姿を見たことがない」と、その行動自体珍しいと暴露。これに対して長澤が「夫婦役だったんで、気持ちを高めるための役作りだったのかな?」と言い出し、「だとしたらオレ、マジキモイよ」と弁解する場面まで。

 しかし、一旦はスタジオも爆笑に包まれたのだが、長澤と櫻井の間にはビミョーな空気に……。するとなぜか、「誰かリップ持ってる人いない?」(櫻井)という謎の展開に発展。ここで颯爽とポケットからリップクリームを取り出し、櫻井に差し出したのが大野智。そして櫻井は、受け取ったリップクリームを動揺しつつもしっかりと塗り、一見落着というオチをつけていたのだった。

 こんな一連の流れに歓喜したのは、スタジオで見ていた嵐ファン。突如として訪れた間接キスの瞬間に、この収録で一番の悲鳴にも近い黄色い声援が飛び交っていたのだった。これはSNS上でも多くの嵐ファンに衝撃を与えた様子。というのも、以前から櫻井は大野にリップクリームを借りるという話をしており、場合によっては、大野に直接塗ってもらうこともあるという話をしていたことがあるため、これを思い出したファンも多かったようだ。

 いずれにしても、本番前にはリップクリームが欲しいときは大野に借りるという櫻井。本番中でもリップクリームを持っている大野もさすがだが、いつまでも貸し借りするような仲良しグループでいてほしいものだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

嵐・大野智&二宮和也のゆるい食レポにメンバー苦言も、ファンはデレデレの大喜び!2017年9月17日

嵐・二宮和也、大野智からもらった誕生日プレゼントの使い道がわからず苦言

【ジャニーズカルチャーナビ】バラエティから究極のラブストーリーへ 相葉&村上出演 ドラマ『マイガール』

ファンが待ちに待ったコラボが実現! ハリセンボン・近藤が紹介した『ビスタ』を仲良く全員で熱唱!

「嵐・櫻井翔、メンバーも18年見たことない”天然エピソード”を長澤まさみが暴露」のページです。デイリーニュースオンラインは、櫻井翔長澤まさみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧