水原希子と戸田恵梨香にキケンな兆候も?痩せすぎ女優たちの不安要素

デイリーニュースオンライン

Photo by dbnunley(写真はイメージです)
Photo by dbnunley(写真はイメージです)

 ここ数日で一気に知名度を上げた芸能人がいる。水原希子(26)と戸田恵梨香(29)だ。二人は経歴もまったく別だが、兵庫県神戸市で育ったという共通の経歴を持つ。だが、共通点はそれだけではない。

「水原と戸田は、”痩せすぎ”という点でも共通しています。戸田は父親と母親が少林寺拳法をやっていて、かなり健康的に育っているはずなんです。しかし過剰なダイエットで162センチで43キロまで落ちてしまいました。戸田のInstagramで『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)のクランクアップ写真には、35万件もの『いいね!』がつきましたが、その写真もかなりの細さ。映画『デスノート』のミサミサ役の頃にも、かなり痩せすぎで世間を驚かせましたが、体重がまだ戻ってません。本人はテレビで『胃下垂』を主張していますが、昔は健康的だったので、どこか悪いのでは? とファンを心配させています」(キー局局員)

■痩せすぎはキケンな兆候……!?

 一方の水原も、いくらモデルとはいえ、かなり細い。

「今月、フランスの高級ブランドグループ、『LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン』がファッション業界の痩せすぎ助長批判を受け、一定以上痩せているモデルは採用しないとの方針を打ち出しました。『クリスチャン・ディオール』や『イヴ・サンローラン』も、モデルは健康的であるべき、という指標を打ち出しています。水原はルイ・ヴィトンのショーなどにも招待されています。芸能人は、一般の特に若い女性に影響を与える存在。水原も戸田も、今回のことで若い女性からはますます羨望の眼差しで見られていますが、世界の流れとは逆行していると言わざるをえません」(芸能プロ幹部)

 9月半ばに入っていきなり“バズった”水原希子と戸田恵梨香。注目を集める存在だけに、ヘルシーな美しさを取り戻してほしいものだ。

文・橘カイト(たちばな・かいと)
※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。
注目記事
「水原希子と戸田恵梨香にキケンな兆候も?痩せすぎ女優たちの不安要素」のページです。デイリーニュースオンラインは、戸田恵梨香水原希子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧