中島知子、7年前に降板した番組にサプライズ登場で「オセロ復活」ある!

アサ芸プラス

中島知子、7年前に降板した番組にサプライズ登場で「オセロ復活」ある!

 占い師による“洗脳騒動”後、しばらくテレビから姿を消していた元・オセロの中島知子が、一夜限りのテレビカムバックを果たすことが明らかになった。9月20日の放送「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告スペシャル」(テレビ東京系)にサプライズ登場することが決定したのだ。

「中島はこの番組の前身である『くだまき八兵衛』の初代MCを務めていました。しかし、2010年11月に突然降板。この時は共演の名倉潤が、『仕事をもらってるのに、辞めたいってなんやねん』『中島の企画で始まった番組なのに!』と不快感を漏らしていました」(番組関係者)

 名倉潤と次長課長の河本準一は、「くだまき八兵衛」時代から中島と3人でMCを組んでいた。「じっくり聞いタロウ~」では、この2人に何も知らせずサプライズで中島が登場するというもの。スタジオ収録に中島が登場した時は、名倉と河本も尋常ならざる驚きをみせたという。2人は収録後に中島と再会した感想を聞かれ「中島が大阪のおばちゃんの最強版になっていた」とコメントしていたという。

「番組では降板から7年が経過し、今は何をしているのか、どうやって稼いでいるのか、近況を語ります。洗脳騒動から時を経てしゃべりは衰えていないどころか、さらにパワーアップしています。必見ですよ」(前出・番組関係者)

 中島は、13年4月にそれまで所属していた事務所との契約を解除。同月、相方の松嶋尚美のブログで、オセロのコンビ解消も報告された。しかし、そのコンビもひょっとしたら“復活”する可能性もあるのではないか、と指摘するのはスポーツ紙記者だ。

「今年3月8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、NONSTYILE 井上裕介のタクシー接触事故の記者会見の様子が取り上げられ、そこで井上が『石田君が“井上の人生はオレの人生と一緒”と言ってくれた』とコメントしたのを受け、松嶋が『やっぱコンビっていいな』と漏らしていました。すると坂上忍が『(コンビを)復活しましょう』と持ちかけると『全然いいよ、私は』と松嶋は満面の笑みで答えてもいたんです」

 松嶋の「コンビ復活OK」サインにくわえて、今回のテレビ出演と、“条件”は徐々に整いつつあるようだ。中島の今後の活動に注目したい。

(窪田史郎)

「中島知子、7年前に降板した番組にサプライズ登場で「オセロ復活」ある!」のページです。デイリーニュースオンラインは、じっくり聞いタロウ中島知子オセロ松嶋尚美洗脳エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧