「ペニオク事件」を振り返った小森純が再び炎上

まいじつ

「ペニオク事件」を振り返った小森純が再び炎上

インターネットオークションサイト『ペニーオークション』を通じた詐欺事件の宣伝に関わっていたとして、批判を浴びて芸能活動を停止していた小森純が、バラエティー番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演した。小森は騒動を涙ながらに謝罪したが、視聴者はSNSで批判を続けている。

同番組は、視聴者から寄せられた芸能人への質問をもとに、質問を受けた芸能人が反論しながらトークを繰り広げていく番組だ。

《ペニオクに関わっていた芸能人がほかにもたくさんいたのに、小森さんだけはテレビに出演したことは偉いが、ペニオクのイメージが付いてしまった。謝罪しなかった方がいいのでは》
《芸能界から干されたくせにインスタグラムでアクセサリーで売っている。怪しいと思って買えない》
《このまま芸能界を引退した方がいいのでは》

小森にはこういったと辛らつな質問が次々と寄せられた。

この一件に関して小森は、「仕事として案件を受けたが、(詐欺を所属芸能事務所を含めて)確認しなかった。ファンを裏切るようなことをした」と改めて謝罪した。そして、「当時わたしもパニックになっていて、“謝らないと”という気持ちで生放送で謝った結果、あっという間に仕事がなくなった」と振り返った。

そして、芸能界で仕事を失ったと同時に芸能人の友達もいなくなり、約5年間の孤独な時期を過ごしていたという。

小森は所属事務所の規模が小さく、復帰には時間がかかり、事務所が億単位の負債も抱えたという。それを支えたのは同じ事務所の鈴木奈々で、「わたしが頑張りますんで」と仕事に奔走し、事務所や小森を救ったという。小森は鈴木の話になると声を詰まらせ、「いい後輩がいてよかったと思う」と涙を流した。

ペニオク関与の芸能人も再炎上

これを見たツイッターユーザーの視聴者のなかは、同じくペニオク事件に関わっていたとみられる菜々緒に《ペニオク詐欺仲間なのに謝罪もせずスルーして女優としても人気出て人気CMにも出て余裕ですね》というリプライを送る者もいた。また、《ペニオク騒動の芸能人ったら小森純の他に松金洋子、ほしのあき、熊田曜子……多数いたよね!小森純だけが叩かれたのは金額の大小と事務所の規模なのかな?》などと想像をめぐらせる投稿もあった。

また、出演した小森自身にも《劣化した》、《誰だか分からなかった》といった書き込みが多かった。

騒動後に2児の母となった小森。芸能界で再び活躍することはできるだろうか。

「「ペニオク事件」を振り返った小森純が再び炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、良かれと思って!小森純フジテレビ炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧