手越祐也&増田貴久が意味深発言?”テゴマス”が活動再開の予感を漂わせる

デイリーニュースオンライン

Photo by Adrian Fallace Design & Photography(写真はイメージです)
Photo by Adrian Fallace Design & Photography(写真はイメージです)

 NEWS内ユニット「テゴマス」の2人がパーソナリティを務めるラジオ『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)が9月20日に放送された。

 実はこの1週前、13日の放送で“重大発表”があると予告されており、「テゴマスの活動に動きがあるのでは」などと期待していたファンが多かった。しかし20日の放送で発表されたのは、月1コーナーであった「聞いてよテゴマス」に出演していた、弁護士の中原俊明氏がこの日の放送をもって番組を卒業するということ。中原氏は手越祐也(29)・増田貴久(31)と番組開始当初からこれまで6年間の交流があり、かなり親しい間柄だったため、2人は「エ~ン!」と泣きマネしながら、かなり別れを惜しんでいた。

 テゴマスは中原氏と進行役の宮島咲良アナウンサーとともに、6年間の思い出を感慨深く回想。中原氏と出会った時に2人は20代前半だったという話になると、増田は中原氏に「ボクら変わりました?」と質問。中原氏は笑いながら、「立派な大人になってると思う」と、2人の成長ぶりに太鼓判を押していた。

 中原氏は『テゴマスのらじお』に出演すると聞かされた当時、2人のことをまったく知らなかったらしく、自らテゴマスのアルバムを購入して勉強していたことを告白。今ではドライブのときに毎回テゴマスの楽曲を聞いていると明かし、2人を喜ばせていた。また、中原氏の妻が2人の声の聞き分けができないため、自ら説明をしているという話に。その際、増田が「奥様はどちらの声がいいんですか?」とつっこんだ質問をすると、中原氏は苦笑しつつ「(答えは)聞いてないな」と濁したあと、「正直言うと、ボクは甘~い増田くんの声が好きです!」とぶっちゃけていた。

 それを聞いた手越は、自らの声を「(甘いというより)攻撃的だからね!」と分析。すると増田が「オレ低くてこもってるから、ちょうどバランスがね」と手越をフォローしていた。中原氏が「2人のハモリがいい」と褒めると、増田は「2人だからこそできるハモリっていうのが、強いのかもしれないですね」としみじみ語っており、トークのコンビネーションだけでなく、歌声の相性の良さも感じていたよう。そんな2人を「ステキだね」と絶賛する中原氏に、手越は「ぜひライブある時は、生で奥様と一緒に、ボクらの歌声を聞いてほしい」と優しい気遣いを見せ、2人で中原氏に“ファンサービス”をすることまで約束していた。

 そんな話のあと、中原氏が特に大好きだというアルバム『テゴマスの青春』(2014年)に収録されている楽曲「蒼色ジュブナイル」をかけて終盤に。お互いにお礼を言い合い、中原氏が「毎回楽しい放送を」とお礼を言うと、2人は「ボクらは楽しいのプロですから!」と頼もしい返事。手越が「“謙遜ゼロ”でお送りしてますけど」と自らツッコミを入れるなど、終始楽しい雰囲気で中原氏を送り出していた。

 放送前にテゴマスの活動に期待を寄せていたファンにとっては、やや肩透かしを食らった感のある“重大発表”ではあったものの、手越から「ライブある時は、生で奥様と一緒に」との言葉が出たり、テゴマスのライブに関する話題が飛び出したりしたことについては、喜んでいるファンが多いよう。ネット上では「ぜひテゴマスのライブと番組開始6周年記念してください! お願いします!」「来年はテゴマスツアーしてほしい!」「手越さんがライブの話を結構してたから、これは期待してもいいのかな……!?」など、浮き立つコメントが上がっている。

 『テゴマスのらじお』は今年で6周年を迎えるが、テゴマスの活動としてはすでに11年目に突入している。14年に行った『テゴマスの青春』以来コンサートは行っていないが、今後うれしい発表はあるだろうか……?

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

NEWS 小山慶一郎&加藤シゲアキも悶絶! 愛されすぎる手越祐也のかわいらしさ

【ジャニーズカルチャーナビ】高校生が織り成す本格ラブストーリー 手越祐也出演 映画『誰かが私にキスをした』

【ジャニーズカルチャーナビ】デビュー4年目初のライブDVD 手越&増田 『〜テゴマスのうた〜』 

NEWS手越祐也、“生き方が似ている”と言われてもイヤじゃないお騒がせセレブとは!?

「手越祐也&増田貴久が意味深発言?”テゴマス”が活動再開の予感を漂わせる」のページです。デイリーニュースオンラインは、テゴマス増田貴久手越祐也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧