アレとかソレで困るようになったら機能性表示食品『歯につきにくいガム<記憶力を維持するタイプ>ほろにがミント / 味わいミント』に頼ろう! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

アレとかソレで困るようになったら機能性表示食品『歯につきにくいガム<記憶力を維持するタイプ>ほろにがミント / 味わいミント』に頼ろう!

人の名前が出てこない、メモしたメモの場所がわからない、話しているとアレとかソレの登場回数がやたら多くなる…。中高年ともなれば記憶力の衰えと無縁な人の方が少ないだろう。そんな時に日頃から習慣にしたいのが記憶力維持で機能性表示食品となっているガム『歯につきにくいガム<記憶力を維持するタイプ>ほろにがミント / 味わいミント』だ。

■機能性の根拠はイチョウ葉抽出物。イチョウ葉フラボノイド配糖体・イチョウ葉テルペンラクトンが記憶力を維持!

もともと義歯や入れ歯の人でも食べやすい中高年向けガムとして人気となった「歯につきにくいガム」。確かに口内環境に不安がある状態でガムを噛むのは勇気がいるところ。そんな人々に大きな光明を与えた製品だ。
中高年同士で言葉が出てこずに、”アレ”のまま話が進んでいくこともよくある話。

そこからさらに記憶弱者にスポットを当てたのが、ロッテ『歯につきにくいガム<記憶力を維持するタイプ>ほろにがミント / 味わいミント』(12粒/9枚・予想価格 税抜約140円・2017年9月5日発売)。配合しているイチョウ葉抽出物に含まれる、イチョウ葉フラボノイド配糖体・イチョウ葉テルペンラクトンが、”中高年の方の、認知機能の一部である記憶力(言葉や図形などを覚え、思い出す能力)を維持する”機能性表示食品だ。

義歯や入れ歯などで困り始める中高年層は、老化に伴う記憶力の減退に悩まされている可能性は高いわけで、なるほど至れり尽くせりな進化である。

それでは実際に食べてみよう。
「アレとかソレで困るようになったら機能性表示食品『歯につきにくいガム<記憶力を維持するタイプ>ほろにがミント / 味わいミント』に頼ろう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、記憶力維持ボケ防止義歯入れ歯物忘れカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る