新しい地図にSNSで炎上の可能性?「SMAPへの敬意が皆無」の厳しい声も (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

新しい地図にSNSで炎上の可能性?「SMAPへのリスペクト皆無」の厳しい声も(写真はイメージです)
新しい地図にSNSで炎上の可能性?「SMAPへのリスペクト皆無」の厳しい声も(写真はイメージです)

 ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)、草なぎ剛(43)の3人が、11月よりSNSを本格スタートする。しかしSNSと言えば数々の芸能人が炎上騒ぎを起こしてきた危険地帯。どんな有名芸能人でも、一歩間違えればすぐさま大問題に発展する。三人も一部で嫌われムードが漂い始め、暗雲が立ち込めている。

■SNSのフォロワー数は増加の一途

 11月2日から放送予定のインターネット番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)を通じて、それぞれSNSを解禁。稲垣はブログ、草なぎはYouTube、香取はインスタグラムを展開するという。

 また、三人はすでにTwetterも開設。一言もツイートしていないにもかかわらず、稲垣と草なぎは30万、香取にいたっては35万のフォロワー数をマークしている(28日現在)。

 稲垣はSNSデビューにあたって27日、『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)でSNSをやりたかったと明かし、「今までよりも皆さんと深くつながっていける」と期待感を口にしている。インスタグラムやYouTubeにも興味津々だ。

「Twetterだけ見ても、フォロワー数が3人それぞれ100万を軽く超えそうな勢い。そうなればもはや一つの巨大なメディア。インスタグラムで有名な渡辺直美(29)のように、大きな発信力が、仕事のオファーが舞い込むきっかけになるかもしれない」(報道関係者)

「新しい地図にSNSで炎上の可能性?「SMAPへの敬意が皆無」の厳しい声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、新しい地図香取慎吾草なぎ剛稲垣吾郎SMAPエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧