今井翼がジャニーズへの不満爆発?慌ただしくなる”新SMAPショック” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by talat.(写真はイメージです)
Photo by talat.(写真はイメージです)

 タッキー&翼の今井翼(35)がジャニーズ事務所からの退所を匂わせていると一部メディアが報じ、話題を集めている。記事によると、今井はSMAPの解散について、藤島ジュリー景子副社長(51)と大ゲンカしたのだという。今井はSMAP解散の引き金となったのは、メリー喜多川副社長(90)が『週刊文春』(文藝春秋)のインタビューに応えたことだと主張しているようで、今後はジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の新たな所属事務所である、「CULEN(カレン)」に向かうのではないかとも伝えている。

 タッキー&翼といえば、15周年を迎えた9月をもって、活動休止になることを発表したばかり。その際にコメントを残した「個人のスキルアップを目指した個人活動に専念」という活動休止理由も、実質的な解散も感じさせ一部では二人の不仲も囁かれていた。

「滝沢と今井の考え方は正反対で、長年ジャニー喜多川社長(85)の寵愛を受けてきた滝沢は、ジャニーズ事務所の将来の幹部候補生だと囁かれています。SMAP解散騒動の最中も『週刊文春』の取材について、“事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう”とコメントするなど、事務所側に立った意見を主張し、当時独立を企てメンバー達を暗に批判する発言をしていました」(芸能記者)

 こういった経緯があるとすれば、今井の退所は時間の問題となりそうだが……。

「今井翼がジャニーズへの不満爆発?慌ただしくなる”新SMAPショック”」のページです。デイリーニュースオンラインは、新SMAPタッキー&翼今井翼ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧