恋人がいない男子大学生に聞いた、彼女がいない理由Top5! (1/2ページ)

学生の窓口

大学生になったらみんな彼女ができると思いきや、現実はそううまくいかないもの。何年生になってもなかなか恋人ができないという人もいるでしょう。また、彼女がほしいけれどいい相手が見つからないという人もいれば、彼女はほしいと思わないという人もいるようです。今回は恋人がいない男子大学生に、彼女がいない理由を聞いてみました。

■彼女がいない理由はなんですか?

第1位「出会いがないから」57人(38.3%)
第2位「恋人がほしいと思わないから」22人(14.8%)
第3位「好きになれる人が現れないから」21人(14.1%)
第4位「勉強や部活など恋愛以外が忙しいから」10人(6.7%)
第4位「異性に対する理想が高いから」10人(6.7%)
第4位「恋人を作るのが面倒だから」10人(6.7%)

出会いのなさが原因になっているパターンが一番多いよう。続いて、特に彼女がほしいと思っていない、という意見も多かったです。それぞれ詳しい理由を見ていきましょう。

「恋人がいない男子大学生に聞いた、彼女がいない理由Top5!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書男子大学生恋愛テク大学生の本音恋愛トラブルカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧