安室奈美恵が出演拒否で目玉ゼロに?NHK紅白で中居正広に司会案が浮上 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

安室奈美恵と桑田佳祐は出演拒否?NHK紅白が目玉ゼロで司会者頼みに(写真はイメージです)
安室奈美恵と桑田佳祐は出演拒否?NHK紅白が目玉ゼロで司会者頼みに(写真はイメージです)

 サザンオールスターズの桑田佳祐(61)がソロデビュー30周年を迎え、ミュージックビデオ集『MVP』を今年12月13日にリリースすることが6日に発表された。

 1987年のソロデビュー以来『波乗りジョニー』『明日晴れるかな』など数多くのヒットを飛ばしてきた桑田は今年、『若い広場』でNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌を担当している。来年9月の芸能界引退を発表した安室奈美恵(40)とともに、今年の『NHK紅白歌合戦』の目玉アーティストとして期待が高まっているようだが、肝心の出演交渉が上手くいっていないようだ。

「桑田と安室の出場が叶えば、低迷を続けている視聴率も60%を超える可能性すらあるでしょう。しかし、NHK側が2人を怒らせてしまったようで、紅白出場は絶望的だと言われています。桑田については、NHKの上田良一会長(68)が桑田の曲に苦言したことがあるらしく、それが原因だとか。また、安室に至っては前夫であるSAM(55)との入籍会見の映像をNHKが勝手に放送し、安室を激怒させたそうなんです。表向きの理由は2人とも別ですが、本当はこれらが理由で出場を渋っているというのがもっぱらの噂です」(芸能記者)

「安室奈美恵が出演拒否で目玉ゼロに?NHK紅白で中居正広に司会案が浮上」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居正広安室奈美恵紅白歌合戦エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧