水ト麻美アナ『スッキリ』好調でいよいよ近藤春菜がリストラ危機か (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Khánh Hmoong(写真はイメージです)
Photo by Khánh Hmoong(写真はイメージです)

 日本テレビ・水ト麻美アナウンサー(30)が、2日から新MCを務めている同局系の情報番組『スッキリ』の10月8日放送で、この1週間を振り返って反省のコメントを残した。同番組で “天の声”を務める南海キャンディーズの山里亮太(40)から「先週、一週間『スッキリ』やってみてどうでしたか?」と聞かれた水ト麻美アナは「あっという間の一週間でしたけど、土日は反省でした」とコメントした。また、初日となった2日の放送では、慣れない朝の情報番組での進行や、プレッシャーで本人もかなり精神・身体的にきつかったとも明かしている。

「水卜アナは放送で“失敗する悪夢を5回見てうなされて起きた”とか、のどが痛くて朝ごはんが食べられなかったなどとコメントしており、かなり追い込まれていた心境を明かしています。これまで『ヒルナンデス!』(同)を長年やっていたので、生放送には慣れていたとはいえ、本人にとってはかなりのプレッシャーだったようですね」(芸能関係者)

 そんな水卜アナだが、数字ではしっかりと結果を残しているようだ。初日となった2日の1部(午前8時~午前9時半)の平均視聴率は7・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録、直前の4週間の平均視聴率に比べ大幅にアップし、他局を含む同時間帯では2位という結果となった。その後も視聴率は良く、水卜アナの効果は早速出ているようだ。

 新しい“朝の顔”として、見事に視聴者から受け入れられた水卜アナ。そんな中、水卜アナと入れ替わるように卒業することになりそうなのが、同じく出演しているハリセンボン・近藤春菜(34)だ。

「水ト麻美アナ『スッキリ』好調でいよいよ近藤春菜がリストラ危機か」のページです。デイリーニュースオンラインは、近藤春菜スッキリ水卜麻美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧