【悲報】フジテレビ「寺門ジモンの取材拒否の店2017秋」はぜんぶ取材済みの店だった件 (1/3ページ)

バズプラス

【悲報】フジテレビ「寺門ジモンの取材拒否の店2017秋」はぜんぶ取材済みの店だった件

ya5

フジテレビが2017年10月6日深夜に放送した人気番組の最新版「寺門ジモンの取材拒否の店2017秋」。番組名にある通り、取材を受けたことがない絶品な飲食店を紹介するという内容だ。ジモンが人脈とカリスマ性、そして話術を生かし、店を説得し、取材に持ち込むというのが流れである。

・ほぼ取材済みの店
ジモンのガチ度と本気度が伝わる番組であり、そのピリピリとした緊張感が人気の番組だったが、今回は最悪な内容だった。なんと、すべての店がメディアによって「ほぼ取材済みの店」だったのである。「知る人ぞ知る店」というレア性が求められるセレクションが必要だが、今回の放送はあまりにも適当な仕事すぎる。

・取材拒否の真相
なかには、お店のほうからインターネット上でガッツリとアピールしているケースもあった。そこで今回、「寺門ジモンの取材拒否の店2017秋」に登場した店をすべて羅列し、その真相をお伝えしたいと思う。

・寺門ジモンの取材拒否の店2017に登場した店
1. 青島食堂 (東京 秋葉原)
すでに「ラーメンウォーカー東京23区2016」(KADOKAWA)などの書籍に掲載されており、インターネット上でも多数のレポートが掲載されている超有名店。すでに取材済みの店である。

2. 一隆 (東京 池尻)
すでに雑誌「PRESIDENT」のオンライン版に掲載されており、東貴博氏のお気に入りの店として取材を受けている。カメラマン撮影による料理写真も多数掲載されており、すでに取材済みの店である。

3. 鳥しき (東京 目黒)
すでに複数のマスコミに取材されており、最近では「東京カレンダー」の取材を受けている。

「【悲報】フジテレビ「寺門ジモンの取材拒否の店2017秋」はぜんぶ取材済みの店だった件」のページです。デイリーニュースオンラインは、寺門ジモンの取材拒否の店2017秋寺門ジモンの取材拒否の店取材拒否ジモンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧