クリスマスソングをイメージした『アンダーズ 東京』のクリスマスケーキ2017 (1/3ページ)

東京メインディッシュ

クリスマスソングをイメージした『アンダーズ 東京』のクリスマスケーキ2017

今年も残すところ、早くもあと2ヶ月ちょっと。ハロウィンが終わればあっという間にクリスマスシーズンがやってきます。そうです、クリスマスといったらケーキ!気になるケーキは予約しないと売り切れちゃう!

というわけで、ひと足お先に虎ノ門ヒルズのホテル〈アンダーズ 東京〉〈ペストリー ショップ〉のクリスマスケーキ発表会に伺ったので、その模様をお伝えします♪

Andaz-Tokyo-Pastry Shop-Festive 2017-Christmas Cake-Group

・クリスマスソングをモチーフにしたケーキたち
田中麗人シェフが手掛ける遊び心いっぱいの「クリスマスケーキ」、今年はなんと国や時代を問わず愛される“クリスマスソング”にインスピレーションを受けて作られたのだとか。

たとえば、サンタクロースが来るのを心待ちにしている子どもたちの街の様子を歌った「サンタが街にやってくる」をイメージしたのは、《アソートクリスマスケーキ》(5500円+税)。

asort

苺のショートケーキ、苺とチョコレートのショートケーキ、マンゴーとココナッツのムース、抹茶とチョコレートのケーキ、ピスタチオとベリーのムース、5種のケーキが揃い。まるでギフトボックスのような華やかさ!

インスタ映えはもちろん、少しずついろんな味を楽しめるのが良いですよね。発表会では、とくにマンゴーとココナッツのムースが人気でした♪

次は、グリオットチェリーのレアチーズケーキ(4000円+税)。

「クリスマスソングをイメージした『アンダーズ 東京』のクリスマスケーキ2017」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧