彼氏とケンカ別れしないための5選 (1/2ページ)

恋学

iStock-652986202
iStock-652986202

彼氏とケンカ別れしたことのある人は「もう二度としたくない」と思いますよね。だってケンカ別れしたら、後味も悪いし、今までの大切な想い出が全部嘘になってしまうような錯覚に陥るから。というわけで今回は、彼氏とケンカ別れしないための5選をご紹介致します!

相手に求めすぎない

まずはこちら。「相手に求めすぎない」ということ。

好きという気持ちが深くなればなるほど、相手に求めすぎてしまうことは多々あります。ただ、「あれしてほしい」「これしてほしい」と言い過ぎてしまうと、最初は良くてもいつか相手の負担になってしまいますので、求めるすぎることは控えましょう。

また、求めすぎタイプに多いのが、そのお願いを相手が断った時「なんでしてくれないの?」「私のこと本当に好きなの?」というモードに入ってしまうこと。この流れは避けたいですね。

自分の正解が相手の正解だと思わない

面倒見の良い、気が強めな女性に多いのがこのタイプ。

「この人にはこれが必要だから絶対そうした方が良い」「こういう時はこうした方が良いに決まってるんだからあなたもそうして」など、自分の意見が世の中の正解だと思い込んでしまうのです。

どんな場面でも相手を尊重しましょう。相手が思いついたことがもしかしたらあなたの辞書にはないかも。でもそれを間違いだと決めつけるのはおかしいのでは? 正解は人それぞれのもの。それは、たとえ心を許し合っている恋人同士であっても同じです。

彼氏とケンカ別れしないための5選

過去を根に持たない

過去の過ちをいつまでも引っ張るのはNG。そして、2人の間でなにかある度にそれを引っ張り出して相手を攻撃する材料にすることもやめましょう。

「彼氏とケンカ別れしないための5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る