ローソン限定じゃがりこ、完全に手が止まらなくなるやつだった

東京バーゲンマニア

ローソン限定じゃがりこ、完全に手が止まらなくなるやつだった

2017年10月10日からローソン限定で販売されている期間限定商品「じゃがりこ 薫るバター醤油味」。2016年8月にカルビーとローソンが実施したアンケート調査で「じゃがりこの食べたい味」第1位を獲得した味を商品化したものです。

じゃがりこファン待望の味の発売ということで、東京バーゲンマニア編集部の記者もローソンでゲットしてきました!

後味あっさりで胃もたれしない

フタを開けてみると、商品名どおり、食欲をかきたてるバター醤油のほのかな香りが。さっそく1本...最初に感じたのは、優しい醤油の味わいです。バターによって醤油がマイルドになっていて、絶妙な味わいに仕上がっているのです。

また、じゃがりこ初となる"バターオイル"を加えた商品とのことだったので、バターの香りが強すぎるのでは...とも予想していましたが、確かにバターのコクはあるけれど、後味はあくまであっさり。よくある「バター醤油味」のスナック菓子と比べてクセがなく、じゃがりこ特有のカリカリ食感ともあいまって、どんどん手が伸びてしまいます!

SNS上でもすでに話題になっており、

「あっという間に食べきりました」 「絶対王者『たらこバター』を超えてきたので震えてる」 「じゃがりこバター醤油味美味すぎるんだが」

などとハマっているユーザーが多数みられます。恐るべき「じゃがりこの食べたい味」!

ちなみに、現在全国のローソン店頭で「じゃがりこ」各種を同時に2個購入すると、ローソンオリジナルの「じゃがりこ専用のフタ」1個が先着でプレゼントされています。キャンペーンは10月23日まで。なくなり次第終了となるので、お早めに。

参考小売希望価格は158円。近くのローソンで見かけたらお試しあれ!

「ローソン限定じゃがりこ、完全に手が止まらなくなるやつだった」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧