ポテチなのに免疫力UPで話題のプラズマ乳酸菌入り! 『ぽいっと!ナッツソルト味』は健康志向なのにウマッ! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

ポテチなのに免疫力UPで話題のプラズマ乳酸菌入り! 『ぽいっと!ナッツソルト味』は健康志向なのにウマッ!

カルビー初の「プラズマ乳酸菌入りポテトチップス」としてデビューした『ぽいっと!ナッツソルト味』は、2017年10月2日より全国のコンビニエンスストア限定で発売中。健康志向とは言え、ポテチに乳酸菌…。女性向けポテチということだが、はたしてその味は? さっそくチェックしてみた!
■カルビー×キリンの共同開発『ぽいっと!ナッツソルト味』なら、ポテチでインフルエンザや風邪に立ち向かえる!?
『ぽいっと!ナッツソルト味』(40g・想定価格 税込150円・2017年10月2日発売)は、ポテチ界の王者・カルビー株式会社(東京都千代田区)とキリン株式会社(東京都中野区)によるコラボレーション商品。国産じゃがいものみを使用した”健康志向の女性向けポテトチップス”で、なんとポテチなのにプラズマ乳酸菌入りというから驚きだ。
原材料の9番目に確かにプラズマ乳酸菌が!

近年、健康志向のポテチは増え続けており、それらは昔からあるノンフライのヘルシー系、保存料不使用などの無添加系、じゃがいもや塩にこだわった厳選素材系に大きく3つに分類される。今回新発売の『ぽいっと!ナッツソルト味』はやや厳選素材寄りではあるが、”ポテチのカルビー”と”乳酸菌のキリン”の共同開発によってまるでヨーグルトやドリンクのような「プラズマ乳酸菌1,000億個配合」という新ジャンルをつくりあげてきた。秋冬はいっきに乳酸菌商品の需要が拡大する季節、これは一度食べてみなくては!

『ぽいっと!ナッツソルト味』に配合されている「プラズマ乳酸菌」とは、キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオの3社合同で研究されている特別な乳酸菌のこと。キリンの研究レポートによると、「免疫の根本を強くし、風邪やインフルエンザ様症状のリスクを低減する」などの働きがあるという。
「ポテチなのに免疫力UPで話題のプラズマ乳酸菌入り! 『ぽいっと!ナッツソルト味』は健康志向なのにウマッ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぽいっと!腸内フローラ腸内環境免疫プラズマ乳酸菌カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧