発熱インナー着用時のかゆみやムレに不満が5割以上…その解決策とは? (1/2ページ)

美容最新ニュース

発熱インナー着用時のかゆみやムレに不満が5割以上…その解決策とは?

ベルメゾンが行った調査によると、混雑路線を通勤に使っている50%以上の人が、ヒートインナーを着用している際に“かゆみやムレ”を感じていることが判明した。

ヒートインナー着用時の“かゆみやムレ”について調査を実施

調査では、混雑路線を朝週5日以上使用している人に対して「ヒートインナーを着ている際に、肌にかゆみやムレを感じたことがありますか?」と質問。
この結果、かゆみを感じたことがある人は「よくある」「たまにある」合わせて51.6%、ムレを感じたことがある人も合計65.9%と、かゆみ・ムレともに半数以上という高い数値となった。
また、「過去に、ヒートインナーに対して不満を感じたことはありますか?」という質問では不満の第1位に「室内で汗をかく」、第2位に「ムレやすい」が続いた。

冬は温度差による“暖房汗”で体調不良になることも

池袋西口ふくろう皮膚科クリニック院長・藤本智子氏によると、「冬でも会社や電車の暖房などで暑くなり汗をかくことがあり、暖房によってかいた汗のまま外にでると冷気にあたり、体温が下がることで、風邪をひいてしまうこともある」そう。
外から保湿をしたり、からだを洗うときに擦りすぎないようにしたり、綿や絹のような肌にとっていい天然素材のインナーを選んだりすることがとても重要だそうだ。

かゆくなりにくく、ムレにくい『Hotcott®(ホットコット)』

ベルメゾンが展開している綿混発熱インナー『Hotcott®(ホットコット)』は、綿混紡率95%以上ながら、綿に吸湿発熱機能を持たせることであたたかく、綿の特性である水分率の高さや吸放湿性により“かゆみやムレ”を軽減。綿の特性により“かゆくなりにくく、ムレにくい”デリケートな冬の肌に最適なヒートインナーとなっている。
「発熱インナー着用時のかゆみやムレに不満が5割以上…その解決策とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ムレかゆみ美容NS女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る