北朝鮮国民が信じる嘘7選 「ハンバーガーは金正日が開発した」「得票率100%」 (1/2ページ)

ゴゴ通信

北朝鮮国民が信じる嘘7選 「ハンバーガーは金正日が開発した」「得票率100%」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・北朝鮮の国民が信じている嘘
・ハンバーガーは金正日が開発
・金正恩の得票率は100%

北朝鮮の国民にとって金正日や金正恩は絶対的な存在である。それが故に教科書に書かれていたことやマスコミの報道は疑うこと無く素直に信じてしまうのだろう。今回は北朝鮮の国民が信じている嘘を紹介したい。

1.金正恩のうんこは臭くない
金正恩のうんこは臭くない。太陽の下で1年間放置した牛乳よりも臭わないと言われている。もちろん嘘である。うんこをしないと嘘をつかないだけマシだろうか。

2.金正恩は超越的な能力をもっている
金正恩は3歳のときにマニュアル操作の車を運転し9歳のときにはヨット大会でプロ選手相手に勝利したと言われている。

3.金正恩の得票率は100%
2011年の選挙で金正恩は北朝鮮の選挙権のある男女から得票率100%を記録した。金正日でさえ99.9%だったことから考えると金正恩の得票率100%は父親を凌駕するもの。本当なら……。

4.金正日は図書館を埋め尽くすほどの書籍を書いた
亡くなった金正日は学生時代の3年間という短い期間に、1500冊の本を書いたと言われている。月に40冊以上の本を書く計算になる。

5.ハンバーガーは金正日が開発した
2000年に発行された北朝鮮の機関紙によると、金正日がハンバーガーを開発した食べ物と紹介されている。北朝鮮では「肉ギョムパン(肉挟みパン)」と呼ばれている。もちろん嘘である。

「北朝鮮国民が信じる嘘7選 「ハンバーガーは金正日が開発した」「得票率100%」」のページです。デイリーニュースオンラインは、独裁金正日金正恩北朝鮮社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧