サザエさんに激震、花沢さんがカツオを振った!?

日刊大衆

サザエさんに激震、花沢さんがカツオを振った!?

 10月15日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、カツオと花沢さんの関係に異変が発生。花沢さんが“カツオのことを避ける”出来事があり、視聴者を驚かせた。

 この日放送された「花沢さんに失恋中」というエピソードでのこと。ある日、カツオは先生から職員室に呼び出され、「花沢の件だが、何があったんだ? 花沢が席を替えてほしいと言ってきたんだ」と尋ねられる。しかし、理由が分からないカツオは、隣の席の花沢さんに声をかけると、花沢さんは無言で「話かけないで!」と書いたノートを見せる。

 その夜、ワカメから「私も一緒に謝ってあげようか?」と花沢さんに謝罪するよう言われたカツオは、寝たふりをして拒否。翌朝、花沢さんと中島が仲良く登校しているのを見たカツオは、「お似合いのコンビだよ」と強がっていた。

 数日後、花沢さんから磯野家に電話が。電話を受けたサザエは「花沢さんがすぐに来てほしいって」と、カツオに伝える。家族の前では「そのうち行くよ」と面倒くさそうな態度を見せたカツオだったが、家族の目が届かない場所に来ると、猛ダッシュで花沢家に向かう。

 カツオが花沢さんの家に着くと、花沢さんは「ごめんね、磯野くん」と謝罪。占い師から「好意を持っている人と1週間話さなかったら、もっと仲良くなる」と言われていたことを告白する。そして冷たくしている間、「カツオが落ち込んでいた」とワカメから聞いた花沢さんは、ほおを赤らめて喜んでいた。

 いきなり花沢さんに避けられ、動揺を隠しきれなかったカツオの様子に、視聴者はほっこり。ネットには「今日のサザエさん、カツオと花沢さんがすごいかわいかった」「花沢さんとカツオの話、萌え死ぬかと思った」「カツオは、なんだかんだで花沢さんのこと好きなのか~」と、胸キュンする人が続出。『サザエさん』にしては珍しく、“恋愛模様”が描かれた今回のエピソードは大好評だったようだ。

注目記事
「サザエさんに激震、花沢さんがカツオを振った!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧