RIKACOの美の秘訣は、スーパーフードグラノーラ!?

アサジョ

RIKACOの美の秘訣は、スーパーフードグラノーラ!?

タレントのRIKACOさんが、インスタグラムにスーパーフードがたっぷりと入ったグラノーラをアップしていましたが、そのスーパーぶりがすごい! ちょっと紹介すると、玄米グラノーラに豆乳ヨーグルト、カカオニブ、クルミ、マカ、ヘンプシード、ゴジベリー(クコの実)、有機蜂蜜、バナナと、まさにスーパーフードといわれるものばかり。

ところで、スーパーフードって?と今さら人に聞けない方のために、軽くおさらいをしてみると、もともとは1980年代、アメリカやカナダの医師や専門家の間で、健康によいといわれる栄養分が多く含まれている食品に対して使われるようになったのがきっかけ。東洋医学でいう、薬膳に通じるものがあります。

なかでも、日本スーパーフード協会がとくに重要と推奨しているスーパーフードは、スピルリナ、マカ、ゴジベリー、カカオ、チアシード、ココナッツ、アサイー、カムカム、ブロッコリースーパースプラウト、ヘンプ(麻の実)の10種。さすがに、RIKACOさんのように、スーパーフード尽くしはそろえるのが大変ですし、現実味がないかもしれませんが、可能であれば少しずつでも取り入れていきたいですね。

「RIKACOの美の秘訣は、スーパーフードグラノーラ!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、豆乳ヨーグルトRIKACOグラノーラスーパーフードInstagram女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧