【ご当地スーパー探訪】お土産にもぴったり!長野県に行った人だけが楽しめる長野県の限定スーパーマーケット「tsuruya(ツルヤ)」 (1/5ページ)

GOTRIP!

【ご当地スーパー探訪】お土産にもぴったり!長野県に行った人だけが楽しめる長野県の限定スーパーマーケット「tsuruya(ツルヤ)」

旅した国や町のことをより深く知るためにその場所を暮らすように旅すること、それは旅をする醍醐味の一つではないでしょうか?

現地の美味しいグルメやカフェ、パブを巡ったり、ローカルな市場を巡ったり、その場所にしかないものは、新たな発見として、旅の記憶の1ページに美しい彩りを与えてくれるに違いありません。

例えば、オーストリア・ウィーンの台所「ナッシュマルクト」のマーケットではオーストリアならではの旅を味わえますし、日本人があまり行く事の無い国であろうコソボの首都プリシュティナのマーケットではコソボの今を味わう事が出来るでしょう。

ラトビア・リガにある世界遺産の巨大市場「中央市場」は、かつては飛行船の格納庫として使われていた場所のため、普通の市場とはその景観が全く異なります。

100年以上の歴史をもつ台湾・台中の第二市場では台湾のB級グルメを堪能できますし、アメリカ・マンハッタンのお買い物天国「チェルシーマーケット」ではニューヨークを丸ごと楽しむことができます。

さらには、ロンドン最古のフードマーケット「バラマーケット(Borough Market)」では、イギリスの食の最先端を堪能できるでしょう。

そんなローカルなお店ならではの旅の体験は広い日本でも同じ事です。

「【ご当地スーパー探訪】お土産にもぴったり!長野県に行った人だけが楽しめる長野県の限定スーパーマーケット「tsuruya(ツルヤ)」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ローカルスーパーツルヤご当地スーパーTsuruyaスーパーマーケットカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧