なぜ?「みなさんのおかげでした」終了告知なし

まいじつ

なぜ?「みなさんのおかげでした」終了告知なし

長年続いたフジテレビのバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』と『めちゃ×2イケてるッ!』が来年の春で終了すると、11月3日に各スポーツ紙で報じられた。9日のおかげでしたは、その報道後を初めての放送だったが、終了する旨を発表することはなかった。

一方のめちゃイケは、4日の放送前にたむらけんじがインスタグラムで、番組の総監督から終了の連絡があったと投稿してしまうトラブルがあり、4日の放送でも実際に番組内で終了することが告知されていた。

おかげでしたは通常通りに放送され、『道徳検定!飛び火くん』という、石橋貴明から仕事場で理不尽にキレられた場合、若手芸人がきちんと注意ができるのかを見るという、いわゆるどっきり企画が行われた。

意外に多かった番組終了を惜しむ意見

本気で怯えるサンシャイン池崎やアキラ100%らに対して、インターネット上では一部から《かわいそうだ》という番組への批判もあった。しかし、ツイッターでは、《面白かったー。終わるの早いな。1時間30分ぐらいで今日は丁度良かったかも》や、《圧倒的におもしろい!!など、おおむね企画を高く評価する声が大勢を占めた。

番組終了の告知がなかったことに対しては、《今夜も通常の放送でした。一部の報道やネット情報の様なコトはありませんでした!良かった》、《番組の終了の発表がなくて、ちょっと安心した。終わらないでほしい……》などの反響が寄せられた。ただし、次の改編期まではまだ4カ月以上あるため、《絶対終わっちゃやだ!》、《何事もなく終了……とりあえず良かった。安心はできないけど》と、不安に思う視聴者もいた。

終了を発表しためちゃイケは、すでに最終回へ向けて大型プロジェクトが組まれると発表している。それ以上の長寿番組であるおかげでしたは本当に終了するのか。番組側からの発表が待たれる。

注目記事
「なぜ?「みなさんのおかげでした」終了告知なし」のページです。デイリーニュースオンラインは、とんねるずのみなさんのおかげでしたフジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧