サザエさん、穴子さんの“問題発言”が波紋!?「これはアカン」

日刊大衆

サザエさん、穴子さんの“問題発言”が波紋!?「これはアカン」

 11月5日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、穴子さんが「問題発言」をしたことが、ネットで大きな話題になっている。

 それは、この日放送された「穴子さん主夫になる」というエピソードでのこと。自宅で電話をしていた穴子さんは、「世の中に主婦くらいノンキな仕事はないね。朝、亭主を送り出せば、後は昼寝をしようがテレビを見ようが、誰にも文句は言われないからね」と発言。さらに「主婦は天国、亭主は地獄」と言い放つ。

 しかし、この発言を穴子さんの妻が偶然聞いてしまい、激怒。夫婦の役割を交代すると言いだす。最初はただの脅しだと余裕を見せていた穴子さんだったが、妻が花沢不動産で事務員として働くことが決まって愕然。穴子さんも意地になり、有給休暇をとって“主夫”として働くことに。

 そんな穴子さんの“主婦蔑視”発言に、視聴者は騒然。ネットには「はい、主婦を敵にしました」「アナゴさん、その発言はアカンぞ!」「アナゴさんが炎上してしまう」「これはまずい、これはまずいですよ~」「アナゴさんが焼きアナゴどころか、消し炭になるわ」と、穴子さんを心配するコメントが続出した。

 その後、穴子さんの妻がOLとして活躍する中、穴子さんは慣れない家事に大苦戦。最終的には、穴子さんが妻に土下座して謝罪したことで、一件落着している。やはり口は災いのもと?

注目記事
「サザエさん、穴子さんの“問題発言”が波紋!?「これはアカン」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧