ワイドナショーで東野幸治「ドクト海老がおいしそうに見えない」

ゴゴ通信

ワイドナショーで東野幸治「ドクト海老がおいしそうに見えない」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・ワイドナショーでドナルドトランプ大統領の外交特集
・韓国のドクト海老について触れる
東野幸治「ドクト海老はおいしそうに見えない」

11月12日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』にてドナルドトランプ大統領の外交について触れた。
その中で韓国の外交が反日ばかりだったことに対して西川貴教さんが「とはいえ矛先に日本に来るのがどうかと思う」とし松本人志さんも「その海老(ドクト海老)がトランプも『こんなウマイ海老の島日本に返したれよ』って言われたらどうするんやろな」とドクト海老に対して触れた。

それに対して司会者である東野幸治さんが「失礼ですけど、あんまりおいしそうに見えない海老。料理の仕方ですし」と公開された写真のドクト海老を批判。

ドクト海老とは韓国が名付けた海老で、日本ではボタン海老(富山海老)のことを指し、独島(竹島)で採れるためドクト海老と呼ばれている。

注目記事
「ワイドナショーで東野幸治「ドクト海老がおいしそうに見えない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、富山海老ドナルドトランプ大統領ドクト海老ボタン海老東野幸治エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧