Hey!Say!JUMP伊野尾慧が脱もやしっ子?男らしいギャップに視聴者もメロメロ

デイリーニュースオンライン

Photo by -KOOPS-(写真はイメージです)
Photo by -KOOPS-(写真はイメージです)

 Hey!Say!JUMP伊野尾慧が木曜レギュラーとして出演している情報番組『めざましテレビ』(11月16日放送、フジテレビ系)内のコーナー「イノ調」。この日の放送では、伊野尾が汗だくでボクシングをしたり、瓦を割ったりといった“男らしい”姿がファンの間で話題となっている。

 番組によると、仕事などで強いストレスを感じているという現代人は、なんと59.5%もいるのだとか。そこで今回は、伊野尾が「最新ストレス発散スポット」を調査することに。まず訪れたのは、東京・恵比寿にある最新型の「暗闇ボクシング」フィットネスクラブ。聞きなれない言葉だが、暗闇で行うフィットネスは周りの人を気にせず集中できるので、今人気急上昇中なのだとか。伊野尾も最大1,000カロリーを消費できるという45分間のレッスンに挑戦。ウォーミングアップの段階で15分間体を動かし続け、すでに相当な運動量。この過酷なレッスン内容に、伊野尾は汗だくになりながら「ウォーミングアップの段階で、かなり、ハードですよ……」と息を上げながらボヤいていた。

 ウォーミングアップのあとは、シャドーボクシングや、最新のサンドバッグをメッタ打ちにするボクシング型フィットネスを体験。暗闇の中でテンションを上げるため、爆音で鳴り響く音楽のリズムに合わせてパンチを繰り出す伊野尾は、「きつい、きつい!」と叫びながらも音を上げることはせず、無事45分のレッスンをやりきった。終わったあとは汗びっしょりで、伊野尾にしてはめずらしく、男臭い雰囲気を醸し出していた。

 続いては、東京・浅草の「瓦割り専門店」へ。今年4月にオープンし、土日のみの営業にもかかわらず、すでに1,000人以上が瓦割りを体験したほど大人気スポットになっているようだ。実際に瓦を触らせてもらうが、その重さに「絶対割れないよ!」とビビる伊野尾。人生で一度も瓦を割ったことが無いということで、雰囲気を出すため道着に着替える。しかし「多分、世界一道着が似合わない男じゃないでしょうか? 見てわかるように、貧弱です」と自虐した通り、驚くほど道着に“着られていた”伊野尾。この調子で瓦が割れるのか心配になるが……。

 “もやしっ子伊野尾”、まずは瓦割り5枚に挑戦。初挑戦ながら、見事に5枚すべてを真っ二つに割り大成功するも、伊野尾は「思った以上に割れて、なんか自分が1番ビックリしちゃって……引いちゃった」とコメント。とはいえ気持ちは良かったようで、「でも瓦を割るというのは、ストレス発散になるかもしれないですね。今まで体験したことないような快感が(ある)」と割り心地をレポートしていた。さらに調子に乗った伊野尾は、男性の平均枚数である10枚割りに挑戦したが、残念ながら8枚しか割れないという結果に。これには「また地味な数字ですね、あと2枚割れよっていう……」とガッカリした顔を見せていた。

 そんな伊野尾の姿に、ファンからは「朝から“オトコ伊野尾慧”を感じてドキドキ! たまらんわ~」「伊野尾くんがボクシングで汗を流す姿、かっこよかったです!」「ボクシングの男らしい姿と、瓦割りのもやしっ子伊野尾のギャップがたまらん!」「世界一似合わない道着が最高にかわいくて◎」との感想が。男らしい姿を見せつつ、いつものかわいらしい姿も見せてくれた伊野尾に「キュンキュンした」というコメントが多数上がっていた。

 伊野尾の意外な一面がたくさん見られる「イノ調」。今回の放送も“オイシイ映像”が多く、ファンにとっては永久保存版となっただろう。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

イベント・記念品・紅白出場……Hey!Say!JUMPデビュー記念日に、ファン歓喜のサプライズ!

【ジャニーズざわつきニュース】WEST藤井、生放送中に失態&JUMPと人気アイドルの“絡み”にファン歓喜!

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、「ヘンな建物」に大興奮! 建築関係の“冠番組”を持つ日も近い!

「なにをやっても山田ばっかり」!? Hey!Say!JUMPの10周年記念番組が、ファンから大不評だったワケ

「Hey!Say!JUMP伊野尾慧が脱もやしっ子?男らしいギャップに視聴者もメロメロ」のページです。デイリーニュースオンラインは、Hey!Say!JUMP伊野尾慧ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧