市川海老蔵が”話題のツイート”ランキング急上昇で疑心暗鬼になったワケとは?

デイリーニュースオンライン

Photo by Photo AC(写真はイメージです)
Photo by Photo AC(写真はイメージです)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が19日に自身のブログを更新し、”話題のツイート”ランキングで、「海老蔵」が突如として3位に急浮上したことを不思議がった。海老蔵は先日、特別公演『源氏物語第二章~朧月夜 より須磨・明石まで~』製作発表の会見の場で、一部で報じられた”新恋人”について「なんでそんなくだらない記事を書くのかな」と呆れ顔で全否定し、「いまの世の中は何事も個人個人がニセモノに惑わされないことを勉強しなくちゃいけない世の中なのかな」と嘆いていたことが記憶に新しい。

 そんな身に覚えのない憶測記事に悩まされているためか、海老蔵はネット上で自分の名前が検索されることに敏感なようだ。この日、『え?なんで3位?!』というタイトルで更新されたブログで海老蔵は、「なにが起こったのか?!わ、わからないですが3位です」と驚きを隠せない様子で報告。”話題のツイート”で、1位:西武ライオンズ(急上昇)、2位:ロハス、3位:海老蔵(急上昇)と並んでいるランキング画面のキャプチャー画像も公開した。

 これに対しフォロワーからは、「3位おめでとうございます!」「3位ですか。1位じゃなかったんですね」という喜びの声もあったが、ほとんどは「72時間の再放送未公開SPで海老蔵さんが出てるからでは」「慎吾ちゃんと剛くんがが海老蔵さんのこと感謝してるとつぶやいてます」など具体的な指摘が多く寄せられていた。

 海老蔵のランキング急上昇の理由は、同時刻に「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」の未公開映像を含むスペシャル番組「72時間ホンネテレビ未公開シーン&トレンド入りの瞬間7.2時間で全部みせますSP」がAbema Premierチャンネルで放送中だったこと、香取と草なぎが番組放送に合わせてリアルタイムで海老蔵についてつぶやいたことによるものだろう。海老蔵に関係するキャンダル記事が原因ではないことは明らかだ。

 ブログランキング上位の海老蔵だが、ツイッターでのランキング上位入りには過敏な反応を見せてしまったのは本能だろうか。キーワード急上昇の理由が『72時間ホンネテレビ』に絡む”ほっこりするもの”だったと知って、本人がいちばん安堵しているかもしれない。

文・内村塩次郎

「市川海老蔵が”話題のツイート”ランキング急上昇で疑心暗鬼になったワケとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、市川海老蔵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧