「わろてんか」好調の裏で「ポンコツ亭主」「金持ちに頼りっぱなし」と不満の声

アサ芸プラス

「わろてんか」好調の裏で「ポンコツ亭主」「金持ちに頼りっぱなし」と不満の声

 一時期の低迷を脱し、平均視聴率20%以上をキープしている朝ドラ「わろてんか」(NHK)。主人公のてんと結婚を誓った相手である、松坂桃李演じる藤吉が、自身の夢である寄席「風鳥亭」をオープンさせた第7週は、11月17日現在、視聴率は20%以上を推移している。

 しかし、好意的な感想ばかりではない。どころか、ネット上には批判的な意見が目立つのだ。

「内容について指摘しているところから、ちゃんと見たうえで批判している人が多いことがわかります。多くは藤吉のポンコツぶりへの批判。自身の夢ばかり語って、肝心なところは高橋一生が演じる実業家の伊能に頼りっぱなし。そもそも、寄席を買うにあたって用意したお金も、てんの実家にお願いしていましたからね。お金と商才と人脈のある周囲の人に頼りっぱなしの筋書きに、共感できない視聴者が多いようです。また、藤吉を演じる松坂桃李にも『関西弁だとよけい大根ぶりが目立つ』『松坂のヘタさ加減はホントにひどい』などという苦言が見られます」(芸能ライター)

 それでも20%台を維持できるのは、単なる視聴習慣か、物言わぬ大多数の人が満足しているのか。

 視聴率も視聴者の感想も満足度が高い展開に期待したい。

「「わろてんか」好調の裏で「ポンコツ亭主」「金持ちに頼りっぱなし」と不満の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、わろてんか葵わかな高橋一生松坂桃李関西弁エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧