“九州場所より盛り上がる”有名女優「共演者食い」番付(1)ベテランから若手まで取りこぼさない深田恭子 (1/2ページ)

アサ芸プラス

“九州場所より盛り上がる”有名女優「共演者食い」番付(1)ベテランから若手まで取りこぼさない深田恭子

「土俵の下には金が埋まっている」と言われるが、演技をぶつけ合う舞台の上では女優が男優の心をかっさらっていく。たくましくも共演者を攻略する技にたけた、女優たちの最新番付から見えてくるものとは──。

 栄えある横綱は、10代で初スキャンダルを体験し、“恋多き女”と呼ばれ続けてきた深田恭子優香だ。常に全身から湯気のごとくフェロモンをまき散らす深田に対して、優香は土俵を離れても豊満な胸で「突き出し」に励み、夜の稽古にもいそしむ。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が解説する。

「ともに艶のあるボディが今もなお自慢ですが、“恋愛道”が異なり、好対照の横綱ですね。結婚観にしても、まったく興味のなさそうな深田に対して、優香は昨年、わずか数カ月の交際からのスピード婚でした」

 東の横綱・深田は入幕後から大物食いで知られた。初金星は98年、ジャニーズの超大物・東山紀之(51)を対談共演で悩殺。スポーツ紙芸能デスクが振り返る。

「仕事先から寮に『送り届け』られたあと、自転車に乗って東山に会いに行くほど夢中で、スクープ撮された日は彼女の17歳の誕生日でした。01年には人気脚本家・野島伸司(54)のドラマ『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』(TBS系)に起用されて話題を呼びましたが、実は放送スタート前から交際していたんです」

 大物との稽古と本番を積み、心技体が磨かれていくと、それまでの懐に飛び込む速攻相撲から正攻法に変貌。ベテランから若手まで取りこぼすことなく、常にガチ相撲に徹した。前出・スポーツ紙芸能デスクが続ける。

「02年にドラマ『リモート』(日本テレビ系)で共演した玉木宏(37)からはオリジナルデザインの指輪をプレゼントされていたし、バラエティ番組『恋するハニカミ!』(TBS系)で知り合った有田哲平(46)とのお泊まりデートをスクープされた時も、変装する有田を尻目に堂々としたものだった。

「“九州場所より盛り上がる”有名女優「共演者食い」番付(1)ベテランから若手まで取りこぼさない深田恭子」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2017年 11/23号青木崇高優香亀梨和也深田恭子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧