歩いて帰るはタクシー乗るの意味?クロちゃんの”嘘ツイート”への疑いが続出

デイリーニュースオンライン

ツイッター:安田大サーカス クロちゃん(@kurochan96wawa)より
ツイッター:安田大サーカス クロちゃん(@kurochan96wawa)より

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(40)が投稿したTwitterでの発言が「また嘘なのでは?」と話題になっている。21日に投稿したのは、「夜は肉食べる。良質なお肉を。10キロ以上歩いたしん!」というもので、一見すると単に食事の内容をつぶやいただけのものだった。

 しかし、クロちゃんといえば今年の8月にバラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、「今から歩いて帰る」とツイートしたところ実際はタクシーで帰宅したという嘘ツイートに始まり「これから筋トレ」とバーベルを持った姿の写真を添えてのツイートが、実は全く筋トレをしていないことが発覚してしまうなど、投稿のほとんどが”嘘ツイート”だと発覚して話題に非難を浴びていた。

 そんな嘘ツイート騒動の影響がいまだ尾を引く状態となっているようで、このツイートに対してもフォロワーからは「また嘘だろ!!!!」「10km?本当は10mでしょ?」「また嘘か…」など、クロちゃんの書き込みを疑う声が多く集まってしまった。

 このツイートの約2時間前からクロちゃんは「歩いてるしん!有楽町から品川までー」や「途中で神社によって、おみくじ引いたら、大吉〜♪」などのツイートをして疑われないように随時更新しているにもかかわらず、なぜか歩いたことまで疑われてしまっている。

 また、一部では「有楽町から品川の駅区間の距離は約8km。事実、歩いてたとしても10km以上っていうのはあやしいな」など、わざわざ調べる人まで出てくる始末。クロちゃんが”嘘ツイート”のイメージを覆すのはまだまだ先になりそうだ。

文・内村塩次郎

「歩いて帰るはタクシー乗るの意味?クロちゃんの”嘘ツイート”への疑いが続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、安田大サーカスクロちゃんツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧