川口春奈「盗み撮り被害にブチ切れ」にネット民が巡らせる「勝手な憶測」

アサ芸プラス

川口春奈「盗み撮り被害にブチ切れ」にネット民が巡らせる「勝手な憶測」

 もしかして、よほど撮られたくない理由アリ?

 川口春奈が11月23日にブログを更新。一般人からの盗み撮り被害に苦言を呈した。川口は〈最近仕事中もそうでないときも 勝手に写真撮られて勝手にそれをどこかへ アップしたりする人が多くて〉と、仕事、プライベート問わず、無断で写真を撮影し、それをSNSに投稿する人が多い現状を説明。そのうえで〈撮らないでって言わないとわからないのかな?って思ってしまうけど、みんなはどうかわからないけどわたしはそれは嫌なんだよな。 すごくすごくすごくすごくね〉と、そうした行為をする人々に、怒りを露わにした。ある時は車の運転中、信号待ちで停車した際、ふと隣りを見ると、勝手に撮影されていたというエピソードを明かしてもおり、確かに川口が怒るのも無理もない。ただ、そのブログのタイトルも無題だったり文章もやや乱文気味だったりと、少し読んでいて恐怖を覚えてしまう内容にメンタルを心配する声も相次いでいる。

「川口といえば2013年放送のゴールデン初主演ドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)が平均視聴率3.8%となり今世紀のプライム帯(午後7~11時)放送の民放連続ドラマにおける最低記録を更新。以降、世間の声が気になり、エゴサーチが癖になってしまったりと闇が深そうなタレントの印象がついてしまいました。今回のブログも相当怒っていることは伝わってきますが、それ以上に怖くなってしまいます」(エンタメ誌ライター)

 また、そんな川口がなぜここまで盗み撮りに怒るのかという理由についてもネット上で勝手な憶測が広まっているようだ。

「ネット上では『写真を撮影した人は私服がダサかったから(本当は)撮りたくなったのでは?』『そりゃ、川口もあんな私服してたら撮られたくないよね』といった声が見られています。というのも、かつて週刊誌にプライベートの姿を撮られていた時の私服はジャージにサングラス。そして、ぬいぐるみを抱きかかえるという不思議ちゃんオーラを全開にしたものでしたので、非常にダサかったとネット上で話題になりましたね。以後は本人も私服には気をつけているはずですが、一般人も週刊誌の記者化してしまうと一瞬も油断できませんからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 もしかすると、その私服のインパクトで本人であることがバレてしまっているのでは?

(田中康)

「川口春奈「盗み撮り被害にブチ切れ」にネット民が巡らせる「勝手な憶測」」のページです。デイリーニュースオンラインは、夫のカノジョエゴサーチSNSブログ写真エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧